さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2005年09月16日

昼間の彼岸花〜南青山

昨夜つぼみだった右のも完全に咲いている。
やはり夜の衝撃の方が大きい。昼間は他の景色に
埋没しそう。
higannbana.jpg

higannbana2.jpg


隣ではヤブランが立派な株になっている。
何度もアップしているから面白くもない
「ヤブラン」ですが、元気がいいので。
yaburan2.jpg

yaburan.jpg

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(青山あたり2)の記事
 やっと会えたヒメジオン (2006-07-01 09:15)
 ハナカイドウ〜南青山 (2006-04-01 23:07)
 トキワサンザシ?〜青山 (2005-10-26 23:18)
 ハナズオウの実〜青山 (2005-10-01 17:30)
 シャリンバイの実〜南青山 (2005-09-05 16:46)
 季節はずれのネーミング〜初雪草 (2005-09-01 23:16)
この記事へのコメント
ストロボなしの昼間はやっぱりいいですね。彼岸花もやぶランもとってもシャープでいい色に撮れていますね。
特にやぶランの生きの良さが。
Posted by ゲスト at 2005年09月17日 00:29
日付が変わっていますね。さくらさんもよいっぱり!
どうしてもこんな時間になってしまって。
写真はずぶの素人ですから、お褒めに預かると嬉しいですね。
Posted by machan at 2005年09月17日 01:00
そうですね・・・やはり夜に見る白さと昼間の白さでは花の雰囲気が違うかもしれないですね。
青々とした葉っぱのヤブランの紫色の花が凛としていて元気がもらえそうです〜
Posted by ゲスト at 2005年09月17日 07:38
おはようございます。
カメラをぶら下げて撮影しに街に出て今年は特に暑かったんだと実感です。木があちこちで枯れているのです。それに花の時期がかなり早くなっていたり狂っていたりと例年では見られない現象です。
人間だって、おかしくなるわけだと納得しています。
Posted by machan at 2005年09月17日 08:19
彼岸花って、ほんとうに毎年、お彼岸に咲きますね
花の少ない時期ですからよけいに目立ちます
私がはじめて、ブログにチャレンジしたのが”彼岸花”でしたので、かれこれ一年、なつかしいです
これからもいろいろな物をみせてください
Posted by こまちむすめ at 2005年09月17日 11:11
こんな風に撮りたいですね。
葉っぱも花も。少し角度を変えてみます。
Posted by masasann at 2005年09月17日 20:57
初めて気付いた夜のほうが印象が強いのですね。
でも、写真は、こちらもとても素敵ですよ。
元気なヤブラン、ほんとに元気よく綺麗に取れてますね。
Posted by shiba at 2005年09月17日 22:27
ほとんど同じ時期にブログを開設なさったのですね。はじめてのブログは
感激ですよね。果たしてコメントを書いていただけるかどうかなんて。
Posted by machan at 2005年09月17日 22:48
ブログ開設時には「花」に特化しようと思っていたわけではありませんでした。
ところが、結局こんな路線になってしまって・・・。
下を向いて歩くか、上を向いているか、のどちらかです。
おかげで生活に張りが出てきました。
Posted by machan at 2005年09月17日 22:52
お優しいコメントありがとうございます。
落ち込んでいる場合ではないですね。
Posted by machan at 2005年09月17日 22:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
昼間の彼岸花〜南青山
    コメント(10)