さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2014年03月12日

目黒自然教育園-2

3月10日に目黒自然教育園の写真を掲載しました。ボケボケをしましてそのページを削除してしましました。もう一度同じ写真をアップします。

2月末ノ暖かな一日。目黒の自然教育園を散策しました。1週間前の大雪の爪痕が
あちこちにみられましたが、おおむね豊かな自然の植物園でした。


太陽がさんさんとあたってフクジュソウは満開。

目黒自然教育園-2
まだ春には遠いのか、目立った花は咲いていませんでしたが、私たちのお目当ての「セツブンソウ」がひっそりと咲いていました。この花を撮影できただけでも
今日の散策は収穫大。

目黒自然教育園-2









「ユキワリイチゲ」や高尾山ではおなじみの
「ウグイスカグラ」など手入れの行き届いた園内で見ることができました。

目黒自然教育園-2
ユキワリイチゲ


目黒自然教育園-2


初めてお目にかかった「ツチグリ」↑
じめじめした湿気の多いベンチの下ガ好きらしい。


目黒自然教育園のHPです。
http://www.ins.kahaku.go.jp/index.php
都会の里山といった雰囲気を持つ植物園です。














あなたにおススメの記事

Posted by machan at 16:17│Comments(3)目黒教育園
この記事へのコメント
お久しぶりでしたね。
こちら北陸も長い冬が終わりに近づいて
春がそこまでという感じになってきました。
節分草名前は聞いたことが有りますが可憐な花ですね。
自分の庭でも菊咲き一華が芽吹いてきました
もう3~4日で花を見ることができると思います。
はるは良い季節ですね。
Posted by ひげ爺 at 2014年03月13日 09:30
こんにちは ”

新しくアップされたのですね~!

初めてのお花 “ ツチグリ ” のお写真大きくてよくわかります

ありがとうございます ”


目黒自然教育園は広いですね~

「都会の里山」お近くに有るのは良いですね!
Posted by みちこ at 2014年03月14日 16:09
お休みですか?またよろしくね
Posted by ちごゆり嘉子 at 2014年06月11日 18:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
目黒自然教育園-2
    コメント(3)