さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2013年03月26日

千鳥ヶ淵

千鳥ヶ淵

今年も定番の千鳥ヶ淵へ行ってきました。例年と違うのは
ottoが一緒に行きたいと言ったことです。青山墓地などは案内役を買ってくれますが、遠出はなかなか
足が向きません。いつもの1/4ぐらいしか行動ができないのです。
それでも、いいお天気につられて青山一丁目から九段下まで地下鉄で、それからものすごい
人出の中、これまた定番の枝と向かい方の北の丸公園とを見ながらデジカメしてきました。


千鳥ヶ淵



トサミズキ↓しだれ桜

千鳥ヶ淵
ドウダンツツジの花 ↓アセビ

千鳥ヶ淵
千鳥ヶ淵
千鳥ヶ淵




あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(2013年はどんな年?)の記事画像
今年もよろしく
同じカテゴリー(2013年はどんな年?)の記事
 今年もよろしく (2013-01-01 23:40)
この記事へのコメント
もう桜は満開のようですね 花の下そぞろ歩き羨ましく思います。
馬酔木の薄紫もとてもほんのりときれいですね。
Posted by ひげ爺 at 2013年03月26日 14:12
※ひげ爺様
早速のご訪問ありがとうございました。
桜はほぼ満開です。
今日あたりは花冷えで寒いです。

入学式ごろにはもう桜は見られずさびしいでしょうね。

馬酔木は白もありましたが、ピンクが綺麗でした。

靖国神社も大勢の人でした。
無名戦士の墓は靖国神社に比べ人の数は少なめでした。
九段下から半蔵門に出る間にいろいろな植物に出会えました。
Posted by machan at 2013年03月26日 15:05
ottoさんとちょっと遠出のお散歩。
なによりのお花見でしたね。
寒暖差激しいので中高年には要注意。
元気に歩きたいわね。
Posted by jun1940 at 2013年03月28日 08:49
※junさん
こんばんは!
満開になってからはや5日が過ぎました。
今日は墓地のムスカリ軍団をデジカメしてきました。

ottoは毎週病院へ行ってインターフェロンの注射を
します。これがきついみたい。
ottoはC型肝炎でインターフェロンは3回目なのです。
Posted by machan at 2013年03月28日 23:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
千鳥ヶ淵
    コメント(4)