さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2005年07月08日

アガパンサス〜南青山

アガパンサス再登場
私たちがよく見るのは紫色がほとんどですが
白色のアガパンサスを発見しました。
agapansasu4.jpg
アガパンサス紫
agapansasu_purple2.jpg


ヤブラン
薄いピンク色をしたヤブランが顔を出しました。
少し接写したら又違った雰囲気がでるかしら?
でもまだ、新しいデジカメの使いかたがよく分らない。
さっきやっと、マクロのマークがどこにあるかが分った。
yaburan7.jpg
ヤブラン
百合(ゆり)科。
ヤブラン属

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(青山界隈2)の記事
 赤い実その2〜青山霊園付近 (2005-11-03 18:00)
 枯芙蓉(かれふよう)〜南青山 (2005-10-24 15:37)
 収穫の秋〜南青山 (2005-08-29 22:21)
 コブシの実〜南青山 (2005-08-13 17:53)
 スイフヨウ〜南青山 (2005-08-10 00:24)
 ハマユウ〜南青山 (2005-08-07 22:44)
この記事へのコメント
白のアバカンアサスとは、これは珍しい。、におうような美しさです。
新しいカメラですか?
ちょっと色調が違うような・・・・・
花マークにして、半押し状態でピントを合わせて、パチリとやればいいはずです。
Posted by ゲスト at 2005年07月08日 20:08
クッキリ!ほぼマスターのおにュ−。速いな〜。
imacはまだ机上のお飾りです。解らないけど、カラリと晴れると古いimac機嫌がいいのですよ。
Posted by jun1940 at 2005年07月08日 20:19
ありがとうございます。
花マークが見当たらなくて、大騒ぎをしましたら、手元の左にありました。
Posted by machan at 2005年07月08日 20:25
新しいものに移行するのに時間がかかるのは私だけでないことがわかって安心?!
神宮の花火大会(8/1)までにはマスターしないと。そうそう、初めてチケットを購入して中で見ます。
Posted by machan at 2005年07月08日 20:27
マクロの場合は、往々にしてバックにピントが合ってしまいます。
シャッターを半押しする前に、前面の花にピントを合わせ、構図を取る事がとても大切に思います。
でも、いい写真がが撮れていますね、見事です。
Posted by 田舎者 at 2005年07月08日 20:39
ピンクもありますよね・・・たぶん
うちにあるのはそうなのかな?
そうでもありそうな・・違うような・・・
もう一度良く観察してみます。
我が家ではオレンジ色したかんぞうが咲きました。
Posted by nonkoge at 2005年07月08日 21:27
新カメラ、完全マスター!
撮るのがますます、楽しくなりますね。^^
新しいカメラが欲しくなりました。^^
Posted by shiba at 2005年07月08日 22:51
新しいデジカメいいですね〜〜
色々見せてください
Posted by こまちむすめ at 2005年07月08日 23:13
・田舎者さん:カメラはど素人ですので、よろしく。ブログでは情報だけを伝えればそれでいいかと思って解説しましたら、おっとどっこい、写真の出来もコメントしていただき、あわてています。すべてautoで撮っています。老後はカメラの勉強をしますので、今はご勘弁を。

・nonkogeさん:ブログをはじめたら気が付かなかったことが目に入ってきますね。

・shibaさん:まだまだおっかなびっくりの状態です。教えてくださいね。

・こまちむすめさん:やっと花マークを
つけて写す事がわかった段階です。
以前のsonyのほうが扱いやすかったなあなんて思っています。
Posted by ゲスト at 2005年07月09日 10:24
写真きれいですね。
Posted by ゲスト at 2005年07月09日 14:27
ご訪問ありがとうございます。
いつも見ていただいて恐縮です。また、見に来てください。
Posted by ゲスト at 2005年07月09日 14:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
アガパンサス〜南青山
    コメント(11)