さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2005年08月07日

ハマユウ〜南青山

こんな都会の真ん中で「ハマユウ」を見るなんて。
近くのおすし屋さんの前に鉢に植わっていました。
いつもはこの道を通らないので気が付きませんでした。
この日は久しぶりに助っ人と出かけて見つけました。
株の大きさから察するに年月がたっているようです。
店の主人の心のこもったケアを感じるハマユウでした。

hamanasu2.jpg


失敗だった「花火」の写真。「花火」モードにして撮影
したのですがやはり三脚が必要でした。思いっきり手振れしている「花火」も面白いかなと。
hanabi3.jpg


IMG_0424.jpg

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(青山界隈2)の記事
 赤い実その2〜青山霊園付近 (2005-11-03 18:00)
 枯芙蓉(かれふよう)〜南青山 (2005-10-24 15:37)
 収穫の秋〜南青山 (2005-08-29 22:21)
 コブシの実〜南青山 (2005-08-13 17:53)
 スイフヨウ〜南青山 (2005-08-10 00:24)
 夜の女王〜カラスウリ (2005-08-05 19:31)
Posted by machan at 22:44│Comments(8)青山界隈2
この記事へのコメント
ハマナスって始めて見ました。
白い花火が上がっているみたいですね・・・それに、本物の花火の写真も上手く撮れていますね。
Posted by ゲスト at 2005年08月08日 06:46
週末になると、あちらこちらの空で花火の音が聞こえます。
先日、友人が子供たちと花火見物に行き、
さっそく、携帯に花火の画像を送ってきてくれました。
毎年、我が家の近くでも、ある大手の会社の花火大会があるのですが・・・
今年は不景気のためやらないとか・・・
ザンネン!
Posted by nonkoge at 2005年08月08日 06:50
立派なハマナスですね、浜茄子と浜木綿は親戚なんでしょうか、何処となく似てるんですね。
花火の撮影はあんがい難しいですね、私も先日撮りましたが、見るに耐えないものでしたよ。
Posted by 田舎者 at 2005年08月08日 07:43
おおきくなるのよね〜 ハマナスは。種をもらって植えたら狭い庭ではどうしようもなくて人にあげたことがあります。
白い花火とハマナスが良く合っている。
Posted by jun1940 at 2005年08月08日 09:11
綺麗に撮れていますね。
花火もとっても綺麗ですよ。
手振れはしていないと思いますが。^^
Posted by shiba at 2005年08月08日 09:23
高輪の方は、すでに枯れ落ちています。
立派な時に撮ること出来ませんでした。
白い花火、綺麗に夜空に。
流石に新兵器です。腕も含めて。
Posted by masasann at 2005年08月08日 09:27
またまたやっちゃいました。ハマナスではなくて
「ハマユウ」です。ハマナスはバラ科で全然違いいます。
平に平にごめんなさい。
Posted by machan at 2005年08月08日 16:45
・うさぎさん:新しいデジカメには「花火」モードがありますので、撮れるかなと期待したのですが、
三脚は必須でしたね。それに会場では写真撮影はお断りのアナウンスが
ありましたが、みんな携帯をかざして
撮影していました。携帯でもかなり
撮れるんですね。

・nonkogeさん:確かに花火は高価です。ここ神宮はヤクルトの本拠地でして、ホームランが出ると派手に花火を打ちます。ここ数日花火が上がっています。

・田舎者さん:ごめんなさい。ハマユウです。田舎者さんちで見ていたので直ぐ分りました。名前をうろ覚えで失礼しました。修正しました。花火は見るにたえませんが、そのうち腕が上がるのを期待して、下手な写真をアップしました。

・junさん:相変わらずそそっかしくてやっちゃいました。ハマユウです。

・shibaさん:ありがとうございます。ハマユウの花、肝に銘じます。

・masasannへ:本当にそそかっしというか、いい加減というか、お話になりませんね。
Posted by machan at 2005年08月08日 16:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ハマユウ〜南青山
    コメント(8)