さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2007年03月30日

青山霊園のサクラ

青山霊園のサクラ
本日は有栖川から霊園へとはしごをしてお花見三昧。
スケールから言うと霊園はさすが大きいし、大きなビルが無いから
360度見渡せて気持ちが良い。六本木ヒルズやミッドタウンを
サクラを通してみるという贅沢。
本日の霊園のメインストリートの状況です。数年前から
霊園のサクラのボリュームが減っています。

青山霊園のサクラ
隠れた名物ハナモモです。外人墓地に数年前に幼木が4本植えられました。
年々花の数が増えて、今年はこんなに花を付けました。サクラが薄ピンク
なので、このショッキングピンクには負けます。外人さんがずっとカメラを
向けていた。私も結構狙って撮影することが多いので反省した次第。
正直この外人さんたちは邪魔だった。

青山霊園のサクラ
ヒルズとサクラ:かなりズームを利かせるとヒルズが目の前に。
それでは明日(30日)にオープンするミッドタウンも見ないとね。↓

青山霊園のサクラ

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(青山霊園)の記事画像
青山霊園の梅
昼の女王ーキカラスウリの花
初夏の青山霊園
キバナコスモス
ユリノキの実~青山霊園
アオギリの実
同じカテゴリー(青山霊園)の記事
 青山霊園の梅 (2013-03-08 15:33)
 昼の女王ーキカラスウリの花 (2010-08-03 13:21)
 初夏の青山霊園 (2010-06-18 17:47)
 キバナコスモス (2008-09-08 10:18)
 ユリノキの実~青山霊園 (2007-11-04 08:04)
 アオギリの実 (2007-09-06 00:17)
Posted by machan at 00:03│Comments(12)青山霊園
この記事へのコメント
お早うございます。
桜もハナモモも綺麗に咲き揃い・・見事です。
昨日のハナズオウも好きな花の1つです。
昨年の台風で、枯れかけた木を植え替えましたが
今年は花がつきません~でも生きてるみたい・・・
来年に望みをかけております。
Posted by 田舎の小雀 at 2007年03月30日 08:32
ショッキングピンクは威力あるね〜。
古い木造にも近代的ビルにも 桜はよく合うのね。
大都会の真ん中のmachanの住まいにはお花が満開!
Posted by jun1940 at 2007年03月30日 13:48
こんにちは☆久しぶりになってしまいました!
東京は満開に咲いてますね。霊園の桜は
肥料?が多いから綺麗な花が咲くと聞いた
事あります。濃いピンクの花桃も存在感あって
見事ですね。
東京ならではのヒルズとミッドタウンを望む桜
ステキな写真を見せていただきました^^
Posted by asayannj at 2007年03月30日 13:50
東京の桜は満開になりましたが、
昨夜の雨と強い風でもう散り始めましたね。
今週の日曜は、machanさんの写真と同じところへ花見に行きます。
初めてなのですごく楽しみです。
Posted by 草花図 at 2007年03月30日 18:19
※小雀さん
こんばんは!ハナモモは強いらしいですよ。
大丈夫キット来年は・・・。

本日は六本木のミッドタウンのオープンの
日でした。風の強い日でしたが人出は最高。
サクラの季節にあわせてのオープンでした。
90本ものサクラが植えられていました。
Posted by machan at 2007年03月30日 19:38
※junさん
東京は砂漠化しているのではと思われてますが
結構緑が多いんですよ。

港区は特にね。霊園があるし。お隣には
代々木公園と新宿御苑があるので、
上から見ると緑に囲まれているのがわかります。
Posted by machan at 2007年03月30日 19:41
※asayannjさん
騒々しい東京です。
六本木界隈はかなり変わりましたよ。
以前は六本木はイラン人のたまり場と
化していましたからね。

六本木ヒルズができて、そして、本日
ミッドタウンができて、面白くなりました。
Posted by machan at 2007年03月30日 19:45
※草花図さん
日曜日は丁度いいかもしれませんね。
ハナモモも目立ちますから直ぐ分りますよ。
お花の下でお弁当?
Posted by machan at 2007年03月30日 19:47
machanさん こんばんは ”
桜が 360度見渡せられるのですか~
素晴らしいですね~
お写真も 綺麗に撮れていますね!

それにしても machanさんの行動範囲が 広いのには
感心します!

先週 用事で東京の方へ 行きましたが
まだ 桜は咲いていませんでしたので 残念でした~ ”
Posted by みちこ at 2007年03月30日 22:59
こんばんは
昨日千鳥ケ淵を堪能して来ました。
集合が田安門前7:30だったので、人が居なくて独り占めでした。

最近のビルは白いガラスばりの物が多くて、
桜がとても映えるなぁと思ってたところだったので、machanの
ビルの姿と桜にうなづいてしまいました。

あちこち駆け回ってると頭と足がどうかなりそうなので
あまり浮気はせず、地元でじっくり行きたいと思っています。
machanの写真で十分です。
Posted by さくら at 2007年03月30日 23:52
※みちこさん
基本的に私はミーハーですからね。
昨日の東京ミッドタウンのオープンも
初日で無いと意味が無いので行ってきました。
Posted by machan at 2007年03月31日 00:59
※さくらさん
集合が7:30?午前のことですよね。
写真は人間や物は写したくないですものね。
それは正解でした。

今朝も助っ人が朝の霊園ジョギングから帰ってきて
写真撮るなら今だよ・・・・・。
6時30分ですよ。そんな時間に行かれるわけ
無いじゃないというと、写真とる人は努力しなきゃ、
といわれてしまいました。
Posted by machan at 2007年03月31日 01:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
青山霊園のサクラ
    コメント(12)