さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2008年09月08日

キバナコスモス

国立新美術館へ行く途中青山霊園を散策しました。
イイギリの実が色づいているのではとottoがいうので
行ってみました。
まだ、本物の色ではありませんでした。そのかわり
キバナコスモスやツルボが私たちを迎えてくれました。
お彼岸には早いので朝の霊園は我々だけという
贅沢。
キバナコスモス
ツルボの群生に出会って感激。
キバナコスモス
下にたくさん咲いているのは「キツネノマゴ」?


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(青山霊園)の記事画像
青山霊園の梅
昼の女王ーキカラスウリの花
初夏の青山霊園
ユリノキの実~青山霊園
アオギリの実
ハチ公の碑
同じカテゴリー(青山霊園)の記事
 青山霊園の梅 (2013-03-08 15:33)
 昼の女王ーキカラスウリの花 (2010-08-03 13:21)
 初夏の青山霊園 (2010-06-18 17:47)
 ユリノキの実~青山霊園 (2007-11-04 08:04)
 アオギリの実 (2007-09-06 00:17)
 ハチ公の碑 (2007-09-03 23:53)
Posted by machan at 10:18│Comments(6)青山霊園
この記事へのコメント
こんにちは。
こちらにお邪魔すると・・・。
花の名前の勉強になります^^
ツルボ!かわいい花ですね。
こちらにも咲いていないかな?
Posted by お芋だいすき at 2008年09月08日 11:30
※お芋さん
こんばんは!
ツルボは今が盛りです。
たぶん日本全国咲いていることでしょう。

チョコボール見ましたよ。
Posted by machan at 2008年09月09日 00:38
キバナコスモスを見て去年? 浜離宮のmachanのコスモスを思い出したわ。
これは青山霊園だったのね。
Posted by jun1940 at 2008年09月10日 08:03
※junさん
こんばんは!
キバナコスモスは浜離宮が有名。
霊園のはちょぼちょぼ・・・。
Posted by machan at 2008年09月11日 00:18
私もmachan さんのブログで、
名前がわからなくて気になっていたのがわかって、
スッキリしました~。

サンジソウとツルボです。
ツルボは善福寺川緑地の公園で見つけました。
今、スケッチしていますが、蕾が開いて、
小さな花が次々に増えてきてとても素敵です。
でも絵に描くのはだんだん難しくなってしまいました。
なんとか頑張ってますが、、、。
Posted by 草花図 at 2008年09月12日 11:03
草花図様
お久しぶりでしたね。
ツルボやサンジソウは足元を注意
していないと見過ごしそうな花たち
ですが、かわいいですよね。

いつもすばらしい絵をお描きになる草花図さん。
絵が完成したらお知らせくださいね。
Posted by machan at 2008年09月14日 12:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
キバナコスモス
    コメント(6)