さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2010年08月03日

昼の女王ーキカラスウリの花

連日の暑さにへきへきしながらも毎年会っている花たちを
気にしている。昨日は青山霊園の「キカラスウリ」が咲いている頃
だと思って出かけました。

昼の女王ーキカラスウリの花
咲いている咲いてる!!

遠くからでも確認することができる。
近くに寄ると例年になく綺麗に咲いている。

昼の女王ーキカラスウリの花

キカラスウリが昼の女王だとすればカラスウリは夜の女王で
まだまだあちこちで頑張って咲いている。
先日アップした場所では毎夜(多分)彼女たちは美を競っているに
違いない。助っ人がいない2日前の夜、一人で懐中電灯をかざして
撮影してきました。
昼の女王ーキカラスウリの花
やはり繊細さではキカラスウリの上を行っている。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(青山霊園)の記事画像
青山霊園の梅
初夏の青山霊園
キバナコスモス
ユリノキの実~青山霊園
アオギリの実
ハチ公の碑
同じカテゴリー(青山霊園)の記事
 青山霊園の梅 (2013-03-08 15:33)
 初夏の青山霊園 (2010-06-18 17:47)
 キバナコスモス (2008-09-08 10:18)
 ユリノキの実~青山霊園 (2007-11-04 08:04)
 アオギリの実 (2007-09-06 00:17)
 ハチ公の碑 (2007-09-03 23:53)
Posted by machan at 13:21│Comments(4)青山霊園
この記事へのコメント
運河駅のカラスウリをゲットしましたが、小さいこと。
そして、我がスキルのなさ!
夜に撮るのは三脚が必要みたい。
まあちゃん、スゴくクリアーだもんね。
Posted by jun1940 at 2010年08月03日 16:53
※junさん
お暑いですね。教室から返事書いています。
ここは別天地よ!
涼しすぎるくらい。

今日はホームページの講座の日。
新しくしたHPアドレスを書きますからアクセス
してみてね。

http://machan2010.web.fc2.com
Posted by machan at 2010年08月04日 16:31
machan さんお久しぶりです。爺ィの「雲」のページに一番乗り有り難うございました。
カラスウリは夜の女王ですねえ。懐中電灯をかざして撮りましたか。
中々いいアイディアですね、爺ィも真似してみますね。
Posted by jijii at 2010年08月27日 06:19
※jijiiさま
ご訪問ありがとうございました。

この夏は暑かったですね。
いかがお過ごしですか?

私はカラスウリの花を撮影するのに夢中に
なって、暑さを忘れています。
Posted by machan at 2010年09月06日 00:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
昼の女王ーキカラスウリの花
    コメント(4)