さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2006年01月19日

サザンカ〜白

昨日の霊園のサザンカ。
白色はなかなか撮影しづらくて敬遠していました。
pcに落とすと納得のいく色がでていましたので今冬
のサザンカをアップします。青空に映えてピンクの
サザンカよりも目立っていました。
sazanka2.jpg
sazanka1.jpg

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(青山霊園)の記事画像
青山霊園の梅
昼の女王ーキカラスウリの花
初夏の青山霊園
キバナコスモス
ユリノキの実~青山霊園
アオギリの実
同じカテゴリー(青山霊園)の記事
 青山霊園の梅 (2013-03-08 15:33)
 昼の女王ーキカラスウリの花 (2010-08-03 13:21)
 初夏の青山霊園 (2010-06-18 17:47)
 キバナコスモス (2008-09-08 10:18)
 ユリノキの実~青山霊園 (2007-11-04 08:04)
 アオギリの実 (2007-09-06 00:17)
Posted by machan at 00:18│Comments(16)青山霊園
この記事へのコメント
青い空にこんなにもマッチしているなんて・・・いいですね〜。
今この時期に咲いている花は貴重ですよね。
我が家の山茶花は早くに咲いてしまったので庭は淋しいものです。
春を告げる福寿草の芽もまだ出ていませんし・・
Posted by nonkoge at 2006年01月19日 11:18
白い「山茶花」は珍しいです。
こちらではワインカラーやピンクのが
多いです。
花の美しさもさることながら・・・
この空の青さにも目を奪われます
Posted by プチひまわり at 2006年01月19日 12:01
いつもの事ながら、いいですね。
山茶花の花も葉も、青い空に生き生きと、本当に命を謳歌しています。
これこそ自然なんですね。
Posted by 田舎者 at 2006年01月19日 19:16
ブルー大好き。
こんな日が続くといいですね。
白の山茶花も綺麗。楽しいです。
Posted by masasann at 2006年01月19日 20:42
白いさざんかが映えますね。^^
白い花のほうが目立ってきれいですね。
写真も難しいのに、よく撮れていますね。
さざんかも実がなりますか。^^
Posted by shiba at 2006年01月20日 00:20
こんばんは。
白はいいのですが咲いているうちから汚らしくなってしまいます。
小鳥が食べるからだそうです。もちろんピンクのサザンカも犠牲になりますが
白ほど致命的ではありません。
この霊園の白のサザンカは意外と
小鳥の被害を受けていません。
Posted by machan at 2006年01月20日 00:37
青山霊園は空が綺麗です。
空はどこでも綺麗なんでしょうが、
特にここは綺麗に写ります。(^.^)
最近空ばかり撮っています。
Posted by machan at 2006年01月20日 00:40
お花を少々かじっていますので
枝振りを見る力はあると思っています。
華材になりそうな枝を見るとぞくぞくします。
Posted by machan at 2006年01月20日 00:41
冬の空が一番澄んでいて綺麗です。
木々の葉っぱを落としてで枝だけになっていて、向うが透けて見えたり・・・といった景色が好きです。
Posted by machan at 2006年01月20日 00:43
サザンカも実が生りますよ。
つるんとしたかわいい実が。
実の写真があるはづです。見つかったらアップしますね。
Posted by machan at 2006年01月20日 00:45
冬の空が澄んでいて青いと気がついたのも今冬です。
青い空を撮りたいと前から思っていたのですが、苦労しなくても撮れる事がわかったのも今冬です。
実際、青いんですもの。
Posted by ゲスト at 2006年01月20日 10:09
真っ青な空と、白い花。
清々しいって、こういうのを言うんでしょうね。
雨続きで、そろそろ私も光合成をしたくなりました。
お日様パワーを受けないと、元気が減っていくような気がするんです・・・。
あ、ちなみに私は、高知に生まれ育ち、大阪の短大に行って、今、鹿児島に住んでいますよ〜!
Posted by ごろごろママ at 2006年01月20日 17:45
さざんか、さざんか、咲いた道
 焚火だ,焚火だ、 落ち葉焚き
.......   しもやけお手手がもう かゆい
しもやけになりそうに寒いですが、山茶花は青空に映えて美!
ホントに雪が降るかしら? 10cm 積れば首都圏は大混乱!
Posted by jun1940 at 2006年01月20日 19:30
青い空と植物は相性がいいですね。
お天気がよければ良い写真が撮れます。
Posted by machan at 2006年01月20日 22:44
いろんなところを経験されてきてうらやましいです。
私は東京→筑波→東京と面白みの
ない話です。それでも田舎があったことは幸せでした。
Posted by machan at 2006年01月20日 22:47
こんばんは。明日の午後に雪だといっていますから、雪が降るのでしょうね。最近の予報は当たっています。
交通が麻痺しないことを祈ります。
Posted by machan at 2006年01月20日 22:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
サザンカ〜白
    コメント(16)