さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2005年12月10日

嬉しい出来事〜西麻布

zopp.jpg
少々へこむことばかりの昨今だったが、嬉しいニュースが飛び込んできた。
娘の幼稚園の一つ下の友達の弟さんがなんと作詞家に
なっていて、12月にリリースした「青春アミーゴ」が
大ヒット。ミリオンセラーになった。
ZOPPという名前で出ている彼はまだ赤ん坊でお姉ちゃんを幼稚園に迎えに来るママはいつもベビーカーを
押していた。べビーカーに乗っていた赤ちゃんがもう立派な大人になってミリオンを飛ばした。ZOPPのHPの紹介にはこのような愛犬がZOPPになっている。いつZOPPの顔を拝見できるのかな?


職場の玄関脇のサザンカが咲き出した。巷のサザンカ
よりも咲くのが遅いが遅いだけいつまでも咲き続けて
いる。
sazanka.jpg

sazanka2.jpg

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(近況1)の記事画像
母やっと帰宅
上野不忍池のハスの花
ささやかなクリスマス
同じカテゴリー(近況1)の記事
 母やっと帰宅 (2011-03-27 23:59)
 上野不忍池のハスの花 (2010-09-04 17:31)
 ささやかなクリスマス (2009-12-20 14:46)
Posted by machan at 00:23│Comments(12)近況1
この記事へのコメント
ですか、周りの人が元気だと自分にも元気が回ってきますね。^^
ミリオンセラーとはすごい、でも、わからない世代になりました。;;
職場のサザンカ、綺麗に撮れましたね。
つぼみの周りのらせん状のものは、なんでしょうか。^^
Posted by shiba at 2005年12月10日 00:51
machan、お元気で何よりです。
人生、時には嬉しい事がなければ、やっちゃぁいられないよね。
「青春アミーゴ」か、アミーゴはなんだっけ、友達だったかな?
「山茶花」いい写真が出来たね。
カメラかな〜、いいカメラ欲しいな〜、手にずっしりと来るような奴を。
腕には自信があるんだけどな〜。
Posted by 田舎者 at 2005年12月10日 06:49
学童の子供がサンタさんへのお願いに「青春アミーゴ」のCDをお願いしますって・・・
「修二と彰が歌ってるんだ」・・・?
「ふぅ〜ん、ジャニーズの子か・・・
キムタクの子分じゃん」
「先生、キムタクなんてふる〜い」
ってさ!
すごい人気らしいですよ。
キムタクファンの私としてはガックリの会話でした・・が。
Posted by nonkoge at 2005年12月10日 12:46
※shibaさん
青春アミーゴはジャニーズ事務所が
出したCDです。テレビ番組の主題曲だそうです。
山茶花のつるのようなものは山茶花の付け根のところから出ていました。
Posted by ゲスト at 2005年12月10日 12:49
※田舎者さん
重たいカメラを持ち歩いています。
これは職場から書いています。
Posted by ゲスト at 2005年12月10日 12:51
※nonkogeさん
そうなんです。すごい人気だそうです。作詞者は今はあっちこっちのパーティに引っ張りだこかもね。
まだ若くてこれからどんどん活躍してほしい。
ZOPPママは息子自慢をしない人。
Posted by ゲスト at 2005年12月10日 12:55
最近、あちこちで 曲が流れていますね。ちょっと歌詞が恥ずかしくて・・・って思っていました。でも、スゴイ大ヒットですね。
Posted by お芋だいすき at 2005年12月10日 21:07
いつも和ませていただいてまーーす。
青春アミーゴなるものは知らないので残念です。ヒット曲なのですね。
いつも変わっているね、と言われます。今度気をつけてみます。
と言っても、CM音楽はあまり聴いていない。???
Posted by masasann at 2005年12月10日 21:30
先日ある忘年会で座を盛り上げる方が、誰かが何かするとすぐ、
「アミーゴ!」と間の手を入れるのです。何の事か解らなかったのですが、ミリオンセラーのアミーゴだったのね。
Posted by jun1940 at 2005年12月10日 22:38
こんばんは。
音楽業界では久々のミリオンで
活気付いています。男の子のデュオ
というところがいいらしいです。
Posted by machan at 2005年12月10日 23:17
友人から寒椿かもというメールをもらいました。
サザンカと寒椿。区別がつきにくくて
ネットで調べてもよく分らないので、
この玄関脇のはサザンカとします。
背も高くて年が明けた頃は豪華に
咲くことでしょう。
Posted by machan at 2005年12月10日 23:23
こんばんは。
助っ人の仕事を手伝っていてなかなか自分の時間が持てません。
やっとブログをあけたところです。
「アミーゴ」は「のりの良い曲」で忘年会
用ですね。
Posted by machan at 2005年12月10日 23:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
嬉しい出来事〜西麻布
    コメント(12)