さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2005年07月29日

イイギリの実〜青山霊園

イイギリの実
下の写真は昨年11月に撮影したものです。霊園には大小のイイギリの木があって、朱や深紫色の実をたくさんつけます。葡萄のように下に垂れ下がります。
ゼッタイ花を見ると誓っていたのに見損ないました。
もう緑色の実をびっしりとつけていて秋が楽しみです。
iigiri.jpg
04/11/24撮影
iigiri2_041121.jpg

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(青山墓地の花)の記事画像
青山霊園のハナモモと桜
青山墓地のヒガンバナ
青山墓地の桜
青山霊園の桜
青山霊園のロウバイ
青山霊園の「花々
同じカテゴリー(青山墓地の花)の記事
 青山霊園のハナモモと桜 (2011-04-12 17:18)
 青山墓地のヒガンバナ (2010-09-26 17:09)
 青山墓地の桜 (2010-03-21 22:50)
 青山霊園の桜 (2009-04-06 21:15)
 青山霊園のロウバイ (2009-01-06 19:02)
 青山霊園の「花々 (2008-03-31 16:13)
この記事へのコメント
花は、残念でした。^^
来年は、きっと撮ってください。
秋に赤くなるのが楽しみですね。
アップが冴えてます。^^
Posted by shiba at 2005年07月30日 00:34
おはようございます。
助っ人が「花が咲いている」と教えてくれたのに
行かれませんでした。
Posted by machan at 2005年07月30日 09:16
ですか?先日わからないといっていた小さな実(?)はイイギリかもしれません。
昨日同じような実になっていましたから。
Posted by masasann at 2005年07月30日 09:32
masasannも実に興味が行きましたか。
今度写真見せてください。
Posted by machan at 2005年07月30日 18:21
お花ばかりに目が行きますが
植物はもう次の季節の用意をしているのですね
Posted by こまちむすめ at 2005年07月30日 18:29
ちょうど、今日マンズワイン工場に行って沢山のブドウを見ました。
いろんな種類のブドウ、イイギリみたいなのもあったみたい・・
Posted by nonkoge at 2005年07月30日 22:38
歩いていると実が気になって気になって。花が咲けば実が出来る・・・自然の法則ですね。今狙っているのは春に咲いた「ハナズオウ」の実です。
図鑑では実がなるというのです。
Posted by machan at 2005年07月31日 14:47
ほんとう。葡萄のように垂れ下がりますが、食べられないでしょう。
焼酎に漬けてみたらどうかしら?
花でも実でもエキスが出るのではないかしら?
Posted by machan at 2005年07月31日 14:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
イイギリの実〜青山霊園
    コメント(8)