さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2011年05月30日

東京赤坂のキンシバイ

東京赤坂のキンシバイ
台風2号の影響で昨日今日と赤坂界隈も大雨です。
そんな中、夏の到来を教えてくれるキンシバイが満開に
なりました。

青山から赤坂に越して3年目の夏を迎えます。キンシバイの開花は
無機質な都会にあってほっとさせてくれるものです。

東京赤坂のキンシバイ

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(赤坂界隈)の記事画像
カエデの花、姫オドリコソウとホトケノザ
赤坂の散歩道で
赤坂のカラスウリ
赤坂の紅葉
赤坂の花と実
ハナミズキが咲いた第2弾
同じカテゴリー(赤坂界隈)の記事
 カエデの花、姫オドリコソウとホトケノザ (2011-04-19 23:35)
 赤坂の散歩道で (2011-01-16 00:00)
 赤坂のカラスウリ (2010-07-25 23:40)
 赤坂の紅葉 (2009-12-15 00:56)
 赤坂の花と実 (2009-10-13 23:33)
 ハナミズキが咲いた第2弾 (2009-04-15 20:39)
Posted by machan at 10:03│Comments(6)赤坂界隈
この記事へのコメント
おおお見事!!キンシバイ!
雨にもめげず咲く、流石花の王者!!!
青山から赤坂に引越しなさいましたか。
青から赤へ、エヘッ洒落にもなりませんで、こりゃァどうも失礼。
Posted by jijii at 2011年05月31日 13:58
※jijiiさま
こんばんは!

確かにjijiiさまに言われるまで気が付きませんでした。
ハハハ・・・

赤坂は坂が多く毎日ふうふう言いながら通勤しています。
Posted by machan at 2011年06月01日 00:43
視点!
水滴を含んだ花にグッと来る私ですが、
jijii様の青→赤 に露空が吹っ飛んじゃいました!

雨にもメゲズ咲く花も花ですが、雨にもメゲズ、素敵な花をデジカメする
machan に1票!
Posted by jun1940 at 2011年06月09日 21:15
※junさま
jijiiさんの視点にはびっくり!

最近足に自信がなくなり、やばい状態。
それでもデジカメ持参であちこち・・・。
Posted by machan at 2011年06月12日 17:47
machan
久しぶりに拝見しました。
ヒルズの桜坂にもあるのですが、
私はてっきりヤマブキだと思っていました。
危うくヤマブキでブログに出すところでした。
あちがとうございます。でもいまだに区別できません。
Posted by ginnohana at 2011年06月13日 18:29
※ginnohanaさま
ご訪問ありがとう。

ヤマブキに似ていますがヤマブキよりも
大ぶりです。

花300で調べてみてください。
Posted by machan at 2011年06月13日 23:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
東京赤坂のキンシバイ
    コメント(6)