さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2009年12月15日

赤坂の紅葉

赤坂の紅葉
山はとっくに紅葉が終わっているが、街中ではまだまだ
紅葉を楽しむことができる。ここは赤坂の「新坂」。「新坂」と
言っても元禄時代に作られた坂。この坂を降りきると右側に
「カンボジア大使館」ある。
赤坂の紅葉
何のシンボルなのだろうか。いつも私たちを見下ろしている。
ここのmomijiはグラデーションだ。
赤坂の紅葉
246号線(青山通り)に出ると街路樹の「乙女椿」がちらほらと
咲いている。木の陰になっていたりするので、枝をどかしながらの
撮影。
赤坂の紅葉
赤坂御所のメタセコイアはまだ葉っぱを落とさずがんばっている。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(赤坂界隈)の記事画像
東京赤坂のキンシバイ
カエデの花、姫オドリコソウとホトケノザ
赤坂の散歩道で
赤坂のカラスウリ
赤坂の花と実
ハナミズキが咲いた第2弾
同じカテゴリー(赤坂界隈)の記事
 東京赤坂のキンシバイ (2011-05-30 10:03)
 カエデの花、姫オドリコソウとホトケノザ (2011-04-19 23:35)
 赤坂の散歩道で (2011-01-16 00:00)
 赤坂のカラスウリ (2010-07-25 23:40)
 赤坂の花と実 (2009-10-13 23:33)
 ハナミズキが咲いた第2弾 (2009-04-15 20:39)
Posted by machan at 00:56│Comments(4)赤坂界隈
この記事へのコメント
紅葉がきれい!
この仏像、アンコールワットなどでみかけるボッチャリ仏様。
ネパールのもこんな感じだったわ。
椿が貴婦人みたい。
仏様にも合う姿。
Posted by jun1940 at 2009年12月17日 16:12
※junさん
こんばんは!

乙女椿が健気で今年は特に綺麗に
撮れて大満足です。

紅葉はもっと鮮やかな色だったはずなのに
なんだかくすんでいる。
カメラの所為と思っている。重いカメラは持ち歩いて
いないのよ。
Posted by machan at 2009年12月17日 23:59
真っ赤なモミジは、いつ見ても心が癒されます。
小布施に行ったときにも、沢山の真っ赤なモミジを見てきました。
東京は、思っているより木々が多いのですね。
先日、娘と一緒に汐t留のイルミネーションを見てきました。
Posted by nonkoge at 2009年12月19日 14:54
※nonkogeさん
こんばんは!
東京はこのところ冷えてます。
年末のイルミネーションは癒されます。

紅葉もね。

娘さんと東京を歩かれたのね。
汐留はまるっきり昔の面影はなかったでしょう。
Posted by machan at 2009年12月19日 21:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
赤坂の紅葉
    コメント(4)