さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2010年07月25日

赤坂のカラスウリ

ottoが毎朝ジョギングをするコースにカラスウリが
あることを知ったの昨年の夏のことでした。

昨年は写真撮影があまりうまくいかなくて、今年にかけて
いました。意外とottoに火がついて「今晩は咲いているかも
しれない」と食事がすむと懐中電灯とカメラを抱えて出かけ
ました。

高い所に咲いているのを確認しましたが撮影は断念。
そんな夜が続いて、今晩も「行こう」とottoはしつっこい。

絶対に撮影できる下のほうに咲いているに違いない・・・。

ottoの読みは的中。ちょうど私たちの目の高さに2つも咲いていました。
フラッシュは禁物。一人が懐中電灯を照らします。
まだ8時台で、人の往来はあるので、夢中で撮影している
わたしたちを不思議そうに見て通り過ぎる。声をかけてくるものは
いない。

何枚も撮ってもこんな程度ですが、努力の結晶を見てください。
赤坂のカラスウリ

赤坂のカラスウリ


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(赤坂界隈)の記事画像
東京赤坂のキンシバイ
カエデの花、姫オドリコソウとホトケノザ
赤坂の散歩道で
赤坂の紅葉
赤坂の花と実
ハナミズキが咲いた第2弾
同じカテゴリー(赤坂界隈)の記事
 東京赤坂のキンシバイ (2011-05-30 10:03)
 カエデの花、姫オドリコソウとホトケノザ (2011-04-19 23:35)
 赤坂の散歩道で (2011-01-16 00:00)
 赤坂の紅葉 (2009-12-15 00:56)
 赤坂の花と実 (2009-10-13 23:33)
 ハナミズキが咲いた第2弾 (2009-04-15 20:39)
Posted by machan at 23:40│Comments(6)赤坂界隈
この記事へのコメント
machanへ
お久しぶりです。お元気で何よりです。

赤坂の烏瓜。

実ができるといいですね。

また写真見せてね。
Posted by miko at 2010年07月26日 13:37
※mikoさま
おはようございます。
ご訪問ありがとうございました。

昼間も暑いですが夜も温度が下がらず
汗だくで撮影しています。

蚊の襲来もあるし・・・。
Posted by machan at 2010年07月27日 10:25
運河の駐輪場にカラスウリが咲いています。夜遅く帰宅するので毎回楽しめます。
そして、machanの大きなカラスウリを思い出しています。
こちらのは半分の大きさです。
大都会だから、大カラスウリなのね!
Posted by jun1940 at 2010年07月27日 13:04
ハーイ昨年8月15日「夜と昼の女王」のテーマで 
machanさんのブログを思い出しまして、拝見してきました。
どちらも、ご主人さまとの共同作品でとても綺麗ですねえ。

爺ィんちの近く新幹線の線路きわにもカラスウリが咲いている筈です。
今から、カメラを持って行こうかと、準備をしていましたら、
雷さまがゴロゴロと鳴り出しました。また、明日にします。
Posted by jijii at 2010年07月27日 16:50
※jun様
こんばんは!

頭の傷はもう大丈夫でしょうか?

今年のカラスウリは貧弱です。高いところに
咲いているのも同様で、温暖化が影響しているかも。

運河のカラスウリを見せてくださいね。
Posted by machan at 2010年07月29日 00:10
※jijii様
こんばんは!
雷様はこわい~~~ですからね。
気をつけてお出かけください。

こちら東京の都心でも今年は雷様が
多くて困ります。
それにもまして猛暑なのが身体に応えます。

jijii様のナツズイセンは絶品。
こちらでは向島百花園ぐらいでしか見ることが
出来ません。
かつては近所の青山墓地でも咲いていたのですがね。
Posted by machan at 2010年07月29日 00:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
赤坂のカラスウリ
    コメント(6)