さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2011年03月21日

こんなときには・・・

こんなときには・・・
私の通勤路には様々なパンジーが植えられています。
もともとはツツジの木が植えられていましたが、昨年の
猛暑で全滅し、代わりにパンジーが来ました。

雪が降ったときにも健気に耐えて、今は少し大きな
花になって私たちを和ませてくれます。
こんな時には植物や動物を見るのが一番。

こんなときには・・・
カラスノエンドウ
もうすぐ春ですね。

こんなときには・・・
クリスマスローズ

こんなときには・・・
ユキヤナギ


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(春を告げる花)の記事画像
葉牡丹いろいろ~南青山
同じカテゴリー(春を告げる花)の記事
 葉牡丹いろいろ~南青山 (2007-02-27 23:48)
 ハナズオウ〜南青山(港区) (2005-04-10 23:05)
 紫カタバミ〜広尾 (2005-03-24 23:07)
 早咲き山桜〜麻布十番 (2005-03-12 10:17)
 春のような陽気〜六本木 (2005-03-08 18:28)
この記事へのコメント
machanさん

今晩は。
奇跡ですね!皆大騒ぎです。

一枚目のパンジー素敵です。
写真も編集で如何様にもなりますね。

素晴らしいです。
Posted by masasann at 2011年03月21日 20:09
※masasannさま
こんばんは!

昨日、母がこのおばあさんと少年を心配して
私にメールをくれたほどです。
私はTVを見ていなかったので、初めは何のことか
わかりませんでした。

ただ疑問は「翌日電話で無事を知った」と父親が
言っていますがなんで探さなかったのでしょう。
Posted by machan at 2011年03月21日 22:27
machanさん

お花の写真心がなごみます。とても素敵です!
私はいまだにマクロは駄目です。
Posted by ginnohana at 2011年03月22日 12:14
こんな時 春を告げる花はやすらぐわね。
今日は22日で又真冬日。
春よ、春よ〜
元気出さねば〜
Posted by jun1940 at 2011年03月22日 18:19
※ginnohanaさま
こんばんは!

現実逃避かもしれませんが、心を和ませてくれる
ものをたくさん持っていることが大切なんじゃないかしら?

ginnohanaさんのブログ拝見しました。
「彫金」も続けてくださいね。
Posted by machan at 2011年03月22日 22:34
癒されますね・・・!
自然の力は怖くもありますが、美しい営みもちゃんと忘れずにいてくれるのですね。

昨夜は夜6時50分から計画停電がありました。
電気以外の暖房器具のない我が家では、着ぐるみのように沢山着こんで
懐中電灯だけの明るさの中ですごしました。
今までは電池式のラジオもなかった間はとても心細い夜でしたが、
昨日、神戸の友人からラジオが送られてきました。
嬉しかったです。
昨夜は友人の暖かさを感じた夜でした。
Posted by nonkoge at 2011年03月23日 10:40
machanさま 先日は訪問有難うございました。
久しぶりのお名前を拝見してとても
嬉しく思いました。お元気でしたか?
私の方は余り元気ではなく実を言うと昨日まで
検査入院をしてました。そして今日はその結果を聞きに
病院へ行って2時過ぎになりました。結果は今のうちなら
大事には至らないそうで近いうちに手術をする予定です。
明日も検査があって通院です。
そんなわけでmachanさまへの訪問も出来なくなりそうです。
そして元気になったら絶対に訪問させてくださいね。
私のブログへの返コメは省かせてもらいましたので
宜しくね。それから娘は近くへ戻ってきて家族みな元気で
こちらで頑張ってます。時々来てくれるので賑やかです。
ブログはエキサイトのほうで始めましたが 更新は殆どしてませんが
私のブログリンク先のエキサイトの中で「親子で英語を
楽しみ隊」をクリックしてください。
返事遅れましてごめんなさいね。それではmachanさまも
お元気でね。
Posted by asayannj at 2011年03月23日 17:21
※junさん
やっと車を動かすことができてよかったね。
気になるところへいかねば。

私は土曜日には母のところに行けるはず。
常磐線が5割ほど開通したようです。
Posted by machan at 2011年03月23日 18:38
※nonkogeさま
こんばんは!

計画停電になったの?
夏までに解消できない場合は停電が
長引きそうね。

非常事態だからみんなで協力しないとね。
愚痴っていても解決しないし・・・。

スーパーはまだまだ物資が通常になりません。
昼間いない主婦にとってはつらい。
Posted by machan at 2011年03月23日 18:42
※asayannjさま
コメントありがとうございました。
今娘さんのところへ行ってきました。
親子で英語・・・・ほほえましいブログですね。

また私のブログ覗いてくださいね。

お元気になられることを信じていますよ。
Posted by machan at 2011年03月23日 21:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
こんなときには・・・
    コメント(10)