さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2005年03月24日

紫カタバミ〜広尾

「カタバミ」
katabami_murasaki.jpg

毎年楽しんでいるカタバミ。白と紫があって仲良く
咲いてくれているが、タイミングが良くないと見られない。今日は太陽に照らされてご機嫌さん。




「スギの花」
sugi.jpg

花粉症で苦しんでいる人は見たくないだろう。
「スギの花」が沢山付いている。これは赤坂を散策中に見つけたもの。ちょっと手を触れただけで花粉がバラバラと散った。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(春を告げる花)の記事画像
こんなときには・・・
葉牡丹いろいろ~南青山
同じカテゴリー(春を告げる花)の記事
 こんなときには・・・ (2011-03-21 18:07)
 葉牡丹いろいろ~南青山 (2007-02-27 23:48)
 ハナズオウ〜南青山(港区) (2005-04-10 23:05)
 早咲き山桜〜麻布十番 (2005-03-12 10:17)
 春のような陽気〜六本木 (2005-03-08 18:28)
この記事へのコメント
machanさんのところのお花はすっかり春ですね。スギの花まで気がつくとは都会のど真ん中からのレポートとは思えません。
青山墓地の辺りは結構私も行きますよ。私も歩く事が好きでねぇ。
Posted by ゲスト at 2005年03月24日 23:25
もうすぐ千鳥が淵ですね。今日予定を立てたのですが、みんなのスケジュールが合わない・・・。結局10日に八王子の実験林へ行くことにしました。
Posted by machan at 2005年03月24日 23:52
花粉症の人は大変ですね。^^
わたしも先日高尾で火山灰のように車に積もっている杉花粉を見ました。^^
今年は、本当にすごいようです。^^
Posted by shiba at 2005年03月25日 01:26
黄色い花のイメージがあったから、このはなを見てもカタバミと思っていませんでした。
Posted by お芋だいすき at 2005年03月25日 06:33
伊豆半島の山の中には、沢山ありました。花粉症の人は、大変ねーーと言いながら眺めていました。
Posted by masasann at 2005年03月25日 07:14
我が家には一人永いこと花粉症で悩まされているのがいます。2月頃からもう反応していて、傍で見ていてかわいそうです。
Posted by machan at 2005年03月25日 07:56
確かに黄色が一般的でしょうね。
ここ広尾の道路わきの空き地に毎年可憐な花を咲かせます。雑草だなんて思えないほど生きいきとしています。
Posted by machan at 2005年03月25日 07:58
山は大変でしょう。あれだけの木々から花粉が一斉に飛んでくるのですから過敏な人はたまらない。家人はスギだけではなくブタクサや猫などにも反応するのでほとんど一年中
ティッシュボックスを抱えています。
Posted by machan at 2005年03月25日 08:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
紫カタバミ〜広尾
    コメント(8)