さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2005年03月12日

早咲き山桜〜麻布十番

sakura2.jpg
善福寺の境内で。遠くからピンクの花が
見えたので近づいてみると山桜のようだ。

河津サクラのようでもあるなと思っています。
まだ幼木ですがびっしりと花をつけています。
後ろの巨大なマンションと存在を競っている
かのようです。

左側にはお墓があって「カンヒサクラ」もあり、
咲いているかと期待したのだがまだだった。
つぼみは大きくなっていて、もうすぐの予感。

unkown2.jpg
麻布十番の善福寺へ行く途中で、発見。
ユキノシタでもないし、シュウカイドウでもないし・・・。

「こまちむすめさん」から「ヒマラヤユキノシタ」ではないかとの情報をいただきました。この名前が出てこなかった。「こまちむすめさん」ありがとう。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(春を告げる花)の記事画像
こんなときには・・・
葉牡丹いろいろ~南青山
同じカテゴリー(春を告げる花)の記事
 こんなときには・・・ (2011-03-21 18:07)
 葉牡丹いろいろ~南青山 (2007-02-27 23:48)
 ハナズオウ〜南青山(港区) (2005-04-10 23:05)
 紫カタバミ〜広尾 (2005-03-24 23:07)
 春のような陽気〜六本木 (2005-03-08 18:28)
この記事へのコメント
先日、善福寺の前も通ったのですがなかには入りませんでした。^^
残念。^^
さくら、よく撮れてますね、ズームですか。^^
Posted by shiba at 2005年03月12日 11:04
山桜は可憐ですね。
2枚目のお花は、私もあやふやですが、ヒマラヤユキノシタと言う名前だったとおもいますが・・・
Posted by こまちむすめ at 2005年03月12日 12:26
開花マップを今朝tvが言ってましたが麻布十番は先に春がきたのですね。2時間余りrequiem唱ってきたので清らかな花がよけいに清らかに見えます。
Posted by jun1940 at 2005年03月12日 14:20
境内の中へおばさんはずうずうしく入っていきます。門を入ると眼前にピンクの花が飛び込んできますよ。
ズームは使いませんでした。
Posted by machan at 2005年03月12日 22:40
貴重な情報ありがとうございます。
また、名前が分らないときはよろしくね。
Posted by machan at 2005年03月12日 22:41
確かに港区は暖かいと見えます。本日は午前中はとても暖かくて散策には絶好の日和でした。
Posted by machan at 2005年03月12日 22:43
 富山にも早く、花の季節が来て欲しい。昨日から、また雪です。
Posted by お芋だいすき at 2005年03月13日 05:21
お芋さんおはよう。
春は桜色=ピンク・・・・ですね。
富山は雪ですか。こちら東京は良いお天気になりました。
Posted by machan at 2005年03月13日 08:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
早咲き山桜〜麻布十番
    コメント(8)