さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2010年09月20日

浜離宮のキバナコスモスとクサギ

浜離宮のキバナコスモスとクサギ
例年季節の変わり目には訪問していた浜離宮だが、今年は9月に
なっても暑くて足が向かなかった。
やはり中旬では遅すぎた。係りの人の話ですと、今年は暑かったので
早く開花して花色は今一つだと・・・。
浜離宮のキバナコスモスとクサギ
それでも一つ一つの花を見ると撮影には支障ない。
普通のコスモスと違って濃いオレンジ色は健在。
浜離宮のキバナコスモスとクサギ
クサギの実
これも遅かった。花は2個しか咲いていなかった。実はコバルトブルーで、
ピンクの額が残っていてかわいい。
浜離宮のキバナコスモスとクサギ
センニンソウ
白い花びらが仙人のひげににているからか。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(浜離宮恩賜公園〜港区)の記事画像
浜離宮のハナショウブ
浜離宮のキバナコスモス
キバナコスモス~浜離宮
ノーゼンカズラ~浜離宮
同じカテゴリー(浜離宮恩賜公園〜港区)の記事
 浜離宮のハナショウブ (2011-06-16 21:54)
 浜離宮のキバナコスモス (2009-09-22 15:26)
 キバナコスモス~浜離宮 (2008-09-28 11:55)
 ノーゼンカズラ~浜離宮 (2007-08-26 09:33)
 久しぶりの水上バス〜浅草へ (2006-06-28 17:48)
この記事へのコメント
ちょっとの時間で撮影に行かれる!
お元気な証拠ですね。
私はダウンしました。

浜離宮は今年は失礼です…。
Posted by masasann at 2010年09月21日 08:58
※masasannさま
こんばんは!
暑い暑いと言いながら歩いています。

やはり温暖化の影響は大で、例年より花たちは
早く咲き、人間たちがおいてきぼり・・・でした。
Posted by machan at 2010年09月22日 00:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
浜離宮のキバナコスモスとクサギ
    コメント(2)