さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2007年08月26日

ノーゼンカズラ~浜離宮

港区浜離宮恩賜庭園は今キバナコスモスが5分咲き。
毎年楽しみにしているスポット。
そして、キバナに負けじと咲いているのがノウーゼンカズラ。
花と実が一緒に見ることができる。このアングルが一番
好き。
ノーゼンカズラ~浜離宮

ノーゼンカズラ~浜離宮

ノーゼンカズラ~浜離宮
街の真ん中のキバナコスモス。向うは汐留のビル群。

stageに「チョコレートコスモス」アップしました。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(浜離宮恩賜公園〜港区)の記事画像
浜離宮のハナショウブ
浜離宮のキバナコスモスとクサギ
浜離宮のキバナコスモス
キバナコスモス~浜離宮
同じカテゴリー(浜離宮恩賜公園〜港区)の記事
 浜離宮のハナショウブ (2011-06-16 21:54)
 浜離宮のキバナコスモスとクサギ (2010-09-20 23:22)
 浜離宮のキバナコスモス (2009-09-22 15:26)
 キバナコスモス~浜離宮 (2008-09-28 11:55)
 久しぶりの水上バス〜浅草へ (2006-06-28 17:48)
この記事へのコメント
machan さん こんにちは。^^
また、キハナコスモスの時期になったのですね^^
見に行かないと時季外れになってしまいますね。^^
ノウーゼンカズラもよく咲いています。^^
今日、行ってようかな。^^
Posted by shiba at 2007年08月26日 11:28
※shibaさん
こんにちは!
ちょっと出かけましたら汗が吹き出ました。

昨日は夕方だったせいかほとんど人がいませんでした。
まだ満開とはいえませんが、豪華です。
                           
やはり初秋にはコスモスですから見過ごすことができませんね。                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                         
Posted by machan at 2007年08月26日 14:04
キバナコスモスをみに去年行ったのを思い出しました。
今年も満開ですね。
去年はこんなに暑くありませんでしたよね。
ノウゼンカズラの実がよく育ってる〜。
Posted by jun1940 at 2007年08月27日 10:36
>machan さん 
昨日、shibaさんと「キバナコスモス」を見てきました。
昨年より、綺麗に咲いている花を見る事が出来ラッキーでした♪
ノウゼンカズラは、まだまだ楽しめますね。
また、良い場所がありましたら是非!教えてください。
その内、パソコンで「お絵描き」もやってみたいです♪

残暑厳しき折から、お身体大切にお過ごしくださいませ。
Posted by abochan at 2007年08月27日 14:29
※junさん
今年はかなり早いですね。
まだまだこれからたくさん咲きそうです。

サンゴジュが真っ赤な実になっていました。
アメリカデイゴなども少し咲きかけてました。

船着場のところにセンニンソウがあります。
まだつぼみでしたが、もう直ぐ白い花を咲かせる
ことでしょう。
Posted by machan at 2007年08月27日 23:41
※abochan様
ご訪問ありがとうございました。

昨年は9月になってから出かけたと
記憶しています。今年はやはり温暖化
の影響なんでしょうかね。

これだけのキバナコスモスを見ると
思わず「わ~ぁ」と叫んでしまいます。

ノーゼンカズラも綺麗でしたね。
Posted by machan at 2007年08月27日 23:45
きれいですね。 
Posted by マルティナ at 2007年08月28日 10:51
※マルティナさんへ
ありがとうね。また来てね。
Posted by machan at 2007年08月28日 10:52
本当に何も知らないな・・・。
ノウセンカズラと言うのですね。
サユボンと「綺麗な花だね!」と言うだけで
名前を教えてやれないでいました。

早速教えたいけれど・・・。
こちらは雨で お散歩できないでいます。
Posted by おいもだいすき at 2007年08月30日 10:21
※お芋さん
こんばんは!
ご訪問ありがとうね。
花の名前は徐々に覚えていきますから
ご心配なく。

淑女の条件に「花の名前を知っている」が
入っています。いまからサユボンと花の名前を
覚えていったらすばらしい。
Posted by machan at 2007年08月30日 22:24
コスモスと聞いただけで涼やかな秋を感じます。
見事な数のキバナコスモスすごいですね。
児童館でも、ノーゼンカズタや百日紅が今、綺麗に咲いています。
Posted by nonkoge at 2007年08月30日 22:58
※nonkoge様
こんばんは!
大分涼しくなりました。体調管理が
大事ね。
子供達も学校が始まってまたまた
忙しくなるわね。
お身体お気をつけて。
Posted by machan at 2007年09月01日 20:35
浜離宮!
懐かしいですね。
今年は行けそうにないです。

十分堪能しました。
チョコレートコスモスも・・・・。
Posted by masasann at 2007年09月02日 20:39
北国が すっかり遠くなってしまいました(泣)
毎日 アタフタしています。

ノウゼンカズラって こんな大きな実がなるんですね
初めてみました 
Posted by 花よりケーキ at 2007年09月03日 10:58
※masasann様
浜離宮は近くてもなかなか足が向きません。
行けば涼しい風が吹いていて気持ちが良いんですけどね。
Posted by machan at 2007年09月03日 23:13
※花よりケーキ様
こんばんは!
ようこそ北国へ!

ノーゼンカズラは「マメ科」ですからね。
大きな実が垂れ下がります。
フジの実と同じですね。
Posted by machan at 2007年09月03日 23:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ノーゼンカズラ~浜離宮
    コメント(16)