さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2005年09月26日

ムクゲ満開〜母の庭

母丹精のムクゲが咲いています。
mukuge_pink.jpg
mukuge_murasaki.jpg


皆様方の暖かい励ましのコメントありがとう
ございました。
本日無事ペースメーカーを埋め込む手術を
終えました。5年間ぐらいもつもので、うまくいけば
101歳まで生きられます。土屋文明氏も100歳以上
生きられました。
夜間の付き添いを病院から求められています。
結局娘である私が泊り込みます。昼間は
こちらへ帰ります。傷が癒える1週間ぐらい
通うことになります。
今晩は弟が付き添っていますが、「どなたさん
でしょうか?」と聞かれてショックだったようです。
ICUの中でマスクをしていたので息子と分らなかった
ようです。
歳の割にはしっかりしていて判断もきちんとします。
病院からは一刻も早く退散せねばと思います。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(牛久の庭)の記事画像
スマホから
主はいなくても
同じカテゴリー(牛久の庭)の記事
 スマホから (2012-07-24 10:03)
 主はいなくても (2011-07-28 21:05)
 クジャクソウ〜母の庭 (2005-09-26 07:10)
Posted by machan at 23:55│Comments(12)牛久の庭
この記事へのコメント
良かったですねーーー。
ご無事の成功。やはり何かと心配でしたね。
こちらは、無事に色々終了しました。

こんなお庭を造られて、本当にお元気ですね。そうなれるでしょうか?
是非頑張られるように。 祈り。
Posted by masasann at 2005年09月27日 00:37
ありがとうございます。いろいろと
お世話になります。2つの家庭を任された感じです。
Posted by machan at 2005年09月27日 07:54
お母様の手術が無事終わってよかったですね!
付き添いも大変でしょうが、お疲れを出されませんように・・・・
お大事にね。
ムクゲがとってもきれいです!
Posted by ゲスト at 2005年09月27日 07:55
綺麗に咲いて、手術の成功を祝ってくれています。
往復4時間は、大変ですが、ご自身疲れが出ますので、気を付けてください。
ペースメーカーを付けて活躍されている人は、身の回りにも何人もいます。
ご無事の退院をお祈りしております。
Posted by shiba at 2005年09月27日 08:04
おはようございます。
重いカメラを持って牛久へ取材旅行と思えば少しは気持ちも安らぐかもと
思っていましたが、病院の周りは殺風景でした。
それでも何かを見つけてきますね。
Posted by machan at 2005年09月27日 08:20
ありがとうございます。
今朝弟からの報告ですと、明け方
やっと眠ったようです。
弟のことも認識できたとのことです。
Posted by machan at 2005年09月27日 08:23
手術後は誰でも意味不明な事を言うみたいですよ。
私の父も同じでしたよ。
私のことを母と間違えたりして(母はとっくにいないのに・・)
ムクゲ綺麗ですね!
看病大変でしょうが頑張ってください。
Posted by nonkoge at 2005年09月27日 09:47
父はICUから病室に移りました。
かなりはっきりしてきたようです。
母は植物を育てることでリハビリになっていますが、本人は気が付いていません。
数本の菊を中庭に植えて、同じ種類の菊1本を日当たりのいいところに植えたらこれが成長が良くて、「やはり環境が大事ね」なんて言っています。つぼみがたくさん出来ていますので、ご紹介できるといいのですが。
Posted by machan at 2005年09月27日 12:11
娘、母、妻 どれも一つ一つ片付ける目立たない仕事。
匂うようなムクゲ。
machanに元気をくれているのね。
往復の車中は熟睡してね。
Posted by jun1940 at 2005年09月27日 18:17
家族が病気だと大変ですね。お疲れが出ないよう・・・。休養をとってくださいね。
Posted by お芋だいすき at 2005年09月27日 20:52
女手が必要なことってしょっちゅうだけど、女の兄弟が多いとこんなとき心強いでしょうね。
Posted by machan at 2005年09月28日 10:53
ありがとう。
日頃の準備ができてなくてあわてました。もう高齢の親を持ったらいつでも飛び出せるように準備をしておく必要を実感しましたよ。
Posted by machan at 2005年09月28日 10:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ムクゲ満開〜母の庭
    コメント(12)