さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2005年02月25日

ばらばらなところから〜〜

mitumata.jpg

フキノトウは青山の近所の公園で顔を出していました。ミツマタは東京ドームへ行った1昨日飯田橋で見つけたもの。インターネットから「花」をいただきました。こんなかわいい花が付くのですね。楽しみですが飯田橋に行く用事を作らなくては。

枝は三つに分かれることから三叉(ミツマタ)といわれるんですって。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 嬉しい頂き物〜桃 (2005-07-01 09:33)
 蚕糸公園〜東高円寺(杉並区) (2005-04-19 23:13)
 ゴミ箱からの生還〜サクラチョコ (2005-04-03 12:44)
 カンザクラでしょうか〜南青山 (2005-03-23 20:12)
 ヒューガミズキとコラージュ (2005-03-22 22:46)
 マンサク〜六本木ヒルズ (2005-03-17 18:01)
Posted by machan at 16:55│Comments(8)日々のこと
この記事へのコメント
上野のボタン園で見ました。
何時頃花が咲くのでしょうか?
あまり見かけませんね。
Posted by masasann at 2005年02月25日 17:54
もうすぐです。来週あたり飯田橋に確かめに行かなくては。
Posted by machan at 2005年02月25日 22:34
東京ではふきのとうが咲いてるんですね。自分はテレビで土筆が出たと聞いたので川原で探してみましたが見つかりませんでした。また探してみます
Posted by revolution at 2005年02月25日 23:11
はじめまして、はたざくらと申します。
ご来訪、ありがとうございました。

フキノトウやカラスノエンドウ(開花)は、ワタシの近辺ではまだないので、楽しく見せていただきました。
今後ともよろしくお願いいたします。
Posted by ゲスト at 2005年02月26日 07:19
ブログ、HPへの訪問ありがとうございました。machanさんはお花とかの写真が主体なんですね。私は被写体なんでもありです。兎に角、あっと思った瞬間を写真に収めたいと思っています。まだまだ、駆け出しなのでこれからもよろしくお願いします。
Posted by kchoku/JEF at 2005年02月26日 07:19
黄色い花はしっていましが丁寧に見るのははじめてです。複雑な作りですね。咲いたらよ〜く見てみますね。そちらは蕗の薹など春は1ヶ月以上早いですね。
Posted by jun1940 at 2005年02月26日 16:30
珍しい花をありがとう。^^
飯田橋ですか、どのへんでしょう。^^
あのへんは、くわしいもので。^^
Posted by ゲスト at 2005年02月28日 22:17
地下鉄飯田橋駅の近所にありました。先週の火曜日に撮影したものですから、今週には咲くかもしれませんね。
Posted by machan at 2005年02月28日 23:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ばらばらなところから〜〜
    コメント(8)