さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2005年02月23日

小石川後楽園〜文京区

fukujusou2.jpg

水戸様のお屋敷が小石川後楽園になっています。四季折々楽しめますが、なんと言っても今の時期の梅が一番。紅梅、白梅満開でした。

梅に負けじと「フクジュソウ」が顔を出していました。
おめでたい名前をもらっているので、お正月には「ナンテン」などとよせ植えにされますね。
金鳳花(きんぽうげ)科。

「朝日さす 老師が家や 福寿草」
与謝蕪村

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 嬉しい頂き物〜桃 (2005-07-01 09:33)
 蚕糸公園〜東高円寺(杉並区) (2005-04-19 23:13)
 ゴミ箱からの生還〜サクラチョコ (2005-04-03 12:44)
 カンザクラでしょうか〜南青山 (2005-03-23 20:12)
 ヒューガミズキとコラージュ (2005-03-22 22:46)
 マンサク〜六本木ヒルズ (2005-03-17 18:01)
Posted by machan at 18:45│Comments(3)日々のこと
この記事へのコメント
小石川後楽園の梅ですか。^^
我が家の梅は、これからです。^^
わたしは、インフルエンザで久しぶりに高熱を出してしまいました。^^
風邪などひかないように、お気を付け下さい。^^
Posted by ゲスト at 2005年02月23日 19:52
しだれ梅も満開でした。これからは桜でしょうね。インフルエンザは罹ったかなと思ったら24時間以内に薬を投与すると早く治るそうです。お大事に。
Posted by machan at 2005年02月23日 20:13
好いですね。それにすぐの対応真似できません。
福寿草も可愛い。紅千鳥(?)これも珍しい!又よろしく。
Posted by masasann at 2005年02月23日 23:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
小石川後楽園〜文京区
    コメント(3)