さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2005年01月27日

杉並区蚕糸公園

sansikouen.jpg

蚕糸試験場跡地に公園ができています。先日は杉並区のセシオンで「リコーダー」の練習日。この公園は駅からすぐでセシオンヘの通り道。リコーダーを携えての公園散策。秋にはアオギリの大きな実や、紅葉などが楽しめる公園。
広場には3体の像がある。私は思った。日本中にどれだけの銅像、木像や石像があるだろうか?
少し歩くと必ずぶつかる。日本の芸術家は精力的に活動しているんだ〜。

shibaさんのお株をいただきました。たまにはいいでしょう。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 嬉しい頂き物〜桃 (2005-07-01 09:33)
 蚕糸公園〜東高円寺(杉並区) (2005-04-19 23:13)
 ゴミ箱からの生還〜サクラチョコ (2005-04-03 12:44)
 カンザクラでしょうか〜南青山 (2005-03-23 20:12)
 ヒューガミズキとコラージュ (2005-03-22 22:46)
 マンサク〜六本木ヒルズ (2005-03-17 18:01)
この記事へのコメント
まあちゃん ♪繰り返しても、目は付かないけど。
やっとコメントに侵入できたら、次の目標が出来た。遥かなる道〜!
 
Posted by jun1940 at 2005年01月27日 20:19
いいですよ。^^
もともと、銅像チャンネルはmachanさんのアイディアです。^^
イラスト入りでますます、映えて、銅像もいっそういきいき見えます。^^
Posted by ゲスト at 2005年01月27日 21:05
いらっしゃい。junさんのご期待に沿えるようがんばらなきゃね。
Posted by machan at 2005年01月27日 21:18
ありがとうございます。でも私はあくまでも「花」のチャンネルを目指します。本日は一日中部屋の中で、花の収穫は無し。こんなときの逃げ場が必要と痛感。毎日更新することもないのだけど・・・。
Posted by machan at 2005年01月27日 21:22
こんばんは、田舎者にとっては大分夜の更けてきました。
寝る前にこちらのチャンネルを訪問したら、子供連れのはだかの家族が「鬼は外、福は内」豆まきしていましたね。
そう云えば、スーパーに食料買出しの買い物袋持ちにお供したら、福豆を売っていました。
節分はもう直ぐなんですね。
私は歳の数だけ豆食べていたら、食事を一食抜く事になりそうです。
「福は内、福は内」
Posted by ゲスト at 2005年01月27日 21:41
あんなに何度も何度も読んでいても忘れるなんて・・・駄目ですね。「野菊の墓」は私の恋愛感の根底に流れる基本なんです。もちろん、沢山の出会いも素敵ですが、一人の人だけを見て生きていけることも素敵・・・何だか写真と関係ないことをコメントしてごめんなさい!
Posted by お芋だいすき at 2005年01月28日 04:04
お芋さんへ:「野菊の墓」は千葉県松戸市に「碑」があって何度か訪ねたことがあります。それに大学受験のときの「国語」で「読書感想」という問題がでて「野菊の墓」を取り上げましたからとてもなつかしい。
Posted by machan at 2005年01月28日 07:16
今日、でしたよネ?
今日、一日が、良い日であります ように。
良いお誕生日を、お迎えください!
Posted by みちこ at 2005年01月28日 08:53
覚えていてくれました?ありがとうございます。とても嬉しいです。
presentは256の「ミッキー」を頼みました。キティちゃんは有りませんでした。
Posted by machan at 2005年01月28日 09:09
おそようございます。
ハッピーバースデイ。プレゼントが無く申し訳ありません。反対に色々な知識をいただくばかりで・・・。
何事にも早い対応(ライブドアーの件)驚いています。
流石だなーと、感心、又感心。
Posted by masasann at 2005年01月28日 10:32
ありがとうございます。年が分りますが生まれたときは日本が開戦した直後でした。(日清・日露とはちがいます)
Posted by machan at 2005年01月28日 14:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
杉並区蚕糸公園
    コメント(11)