さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2005年01月09日

私の仕事場

mypc.jpg

朝起きるとまずこのPCの電源を入れます。メールチェックをして、ブログめぐりをして、朝食の準備をし、火、木、土、日の8時amにはもうすぐ90歳になる私の母にメールを書きます。
母はそれを携帯で受信し、「無事です。」という返事を
私に返信します。これで、一日老親(父は96歳)が
無事に過ごせるようにと祈りながらあわただしい朝が
はじまります。
このPCはDELLで昨年の6月に購入しました。
4台目になります。隣にちょっと写っているのが
canonのプリンターです。これはCDに直接プリントできるので、満足しています。

もちろんテレビも見られます。録画したものをDVDに
コピーします。でもなかなか見る時間が取れません。
老後の楽しみにします。えっ?もうすっかり老後だろう
って?そんな意地悪いわないでくださいよ。

ちょこっと写っている場面は私のホームページですが
ブログの方が簡便でしかもすぐにコメント来るので
HPは今のところお休みです。そのうちまた、ブログから
帰っていく日があることでしょう。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 嬉しい頂き物〜桃 (2005-07-01 09:33)
 蚕糸公園〜東高円寺(杉並区) (2005-04-19 23:13)
 ゴミ箱からの生還〜サクラチョコ (2005-04-03 12:44)
 カンザクラでしょうか〜南青山 (2005-03-23 20:12)
 ヒューガミズキとコラージュ (2005-03-22 22:46)
 マンサク〜六本木ヒルズ (2005-03-17 18:01)
Posted by machan at 12:08│Comments(4)日々のこと
この記事へのコメント
 私も頑張らなくては!今、私が挑戦しようとしているのは綺麗な写真を撮る事ですね。それから編集する事。まだ、何所にその機能があるのか?わからずにいます。勉強!勉強!  
 それから、主人に朝市に行った事が、ばれていました。
Posted by お芋だいすき at 2005年01月09日 12:43
HP作成はもう8年ぐらいになります。
上達しなくてもういい加減飽きています。自分のだけではなく人様のものも作っています。格好よく言えば
「ウェブクリエーター」???
半プロってところかな。仕事なんだから研究しなければいけないのですよ。
Posted by machan at 2005年01月09日 15:33
mailで母上様とmorning callができるのはお幸せ。母上様の元気の源でしょうね。まあちゃんのdeskを描きながら私もmailでき、ぐっと近くなった感じ。
Posted by jun1940 at 2005年01月09日 17:51
父の介護が生きがいになっている感がありますが、「弱音を吐いてくれても・・」と思わないでもありません。
Posted by machan at 2005年01月09日 18:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
私の仕事場
    コメント(4)