さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2011年05月13日

なんじゃもんじゃ

なんじゃもんじゃ
なんじゃもんじゃ別名ヒトツバタゴ
毎年明治神宮外苑絵画館前のナンジャモンジャを見に行くのが
習慣になっています。今年は4月29日と5月8日の2回足を運びました。
4月ではまだつぼみ状態でしたが5月8日は満開。
絵画館前に行く途中にも何本かなんじゃもんじゃがあり遠くから
雪がかぶっているのではないかと見まがうほど。

なんじゃもんじゃ
絵画館前の由緒あるなんじゃもんじゃ
今年は剪定されてしまって、花は今一。剪定の時期を考慮してくれれば
いいのにと恨めしく思いました。

なんじゃもんじゃ

なんじゃもんじゃ

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(絵画館前2)の記事画像
絵画館前のナンジャモンジャ
同じカテゴリー(絵画館前2)の記事
 絵画館前のナンジャモンジャ (2013-05-02 21:26)
 ナンジャモンジャ (2009-04-27 23:48)
 絵画館前〜明治神宮外苑(港区) (2005-04-09 23:58)
Posted by machan at 00:28│Comments(4)絵画館前2
この記事へのコメント
こんばんは。
この名前を聞くと思い出します。
食べ物と間違えたことを。
行らしたのですね!
この時期でしたか?少し遅いような気がします。
出あるかないと何も撮れません。
良かったですね。
Posted by masasann at 2011年05月17日 20:25
面白い名前のナンジャモンジャ
童心の空想を掻立てたナンジャモンジャ

あらためて見ると不思議な花
四枚の花弁は何か加えたくなるスリムさ
Posted by jun1940 at 2011年05月18日 09:57
※masasannさま
ご訪問ありがとうございました。

ナンジャモンジャは懐かしいですよね。

咲いている期間が短いので初夏は忙しいです。
Posted by machan at 2011年05月18日 10:45
※junさん
おはよう!

今日はいいお天気になってすこ~し幸せです。

毎日余裕のない生活でたまにはナンジャモンジャのような
不思議な花を見ると心が安らぎます。毎年見ているのにね。
Posted by machan at 2011年05月18日 11:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
なんじゃもんじゃ
    コメント(4)