さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2009年04月27日

ナンジャモンジャ


今年も神宮外苑絵画館前のナンジャモンジャが
満開になりました。「ヒトツバタゴ」というのが正式名ですが
ナンジャモンジャという名前のほうが有名です。

青山一丁目方面から銀杏並木を通って絵画館にでました。
その途中の銀杏並木の根元にはハルジオンやオニタビラコ
蛇イチゴ、タンポポ、などが元気よく咲いていました。

外苑前の猫たちにも会ってきました。野良ちゃんもいますが
たぶん飼い猫だと思います。きれいな猫ちゃんたちです。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(絵画館前2)の記事画像
絵画館前のナンジャモンジャ
なんじゃもんじゃ
同じカテゴリー(絵画館前2)の記事
 絵画館前のナンジャモンジャ (2013-05-02 21:26)
 なんじゃもんじゃ (2011-05-13 00:28)
 絵画館前〜明治神宮外苑(港区) (2005-04-09 23:58)
Posted by machan at 23:48│Comments(2)絵画館前2
この記事へのコメント
やっぱりこっちのカキコが便利。
なにもしなくてもスライドショーになるのね。
面白い!
Posted by jun1940 at 2009年04月29日 20:28
※junさん
こんばんは!
このスライドショーはgoogleのpicasaという
無料のソフトを使って作っています。

ブログやHPに簡単に貼り付けることが
できて便利です。
伝授いたしますよ。
Posted by machan at 2009年04月29日 23:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ナンジャモンジャ
    コメント(2)