さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2011年04月06日

しだれ桜満開

しだれ桜満開
先週は「サカス」「新宿御苑」「乃木神社」と3か所のしだれ桜を
鑑賞することができました。

1.TBSでは盛んに「サカスのしだれ桜」を放映していたので
早速行ってみました。わが家からは徒歩10分のところです。3月30日
しだれ桜満開
福島県三春の滝桜の子供とか。今三春は震災で花見どころではないらしいが
サクラは咲いているでしょう。
しだれ桜満開
ビルのガラスに映ったしだれ桜。

2.新宿御苑の桜 3月31日
しだれ桜満開
まだ咲いていないだろうと期待していなかったので満開のしだれを見て感激。

3.乃木神社のしだれ桜 4月4日
しだれ桜満開
このしだれ桜を見るのは3回目。赤坂に来てから3回目の春を迎えた。
日露戦争の記念樹。乃木さんは日露戦争の功労者。
神社にはソメイヨシノも咲きだした。
しだれ桜満開



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(あちこち)の記事画像
金のなる木
今年もイイギリ・・・
同じカテゴリー(あちこち)の記事
 金のなる木 (2011-02-15 23:17)
 今年もイイギリ・・・ (2010-11-12 23:24)
 246号(通称青山通り)の街路樹〜港区 (2006-07-04 23:21)
Posted by machan at 23:35│Comments(8)あちこち
この記事へのコメント
わァッわァッわわァッ!!きれい奇麗きれい!!
しだれ桜のオンパレード お見事!!
写真のアングルも素晴らしい。
machan さんに弟子入りしたい爺ィです。
Posted by jijii at 2011年04月07日 19:41
※jijiiさま
こんばんは!
ご訪問感謝です。

桜の季節になると落ち着きませんね。
時間があれば突進です。

今週末には青山霊園の桜並木を撮影しに行きます。
Posted by machan at 2011年04月07日 21:38
新宿御苑の枝垂れ桜見事ですね!
サカスにこんな枝垂れ桜があるとは・・・・
行ってみます!
Posted by ginnohana at 2011年04月08日 09:40
みごとな桜!
桜の見ごろはすぐに終わってしまうので、私も焦ってしまう・・・!
あそこの桜も…こちらの桜も・・・
今年はまだあまり見ていません。
明日は雨・・・
明後日でもまだ間に合うかしら?
でも、群馬は東京より少しだけ遅いみたいですから大丈夫かな?
Posted by nonkoge at 2011年04月08日 10:48
※ginnohanaさま
こんばんは!
サカスは1週間も前ですから咲いているかどうか。
Posted by machan at 2011年04月08日 23:06
machanさん

今晩は。
さくら一番好きなお花です。
撮りに行きたいと思っていますが出来ません。
色々な処の桜、有難うございました。
素早い対応に感謝です。
Posted by masasann at 2011年04月09日 20:17
※nonkogeさま
こんにちは!
ご訪問感謝です。
今年は桜がなおさらいとおしく感じられます。
健気にしっかりと咲いています。

今日は青山霊園の桜をみてきました。
Posted by machan at 2011年04月10日 15:53
※masasannさま
ご訪問ありがとうございました。

今年は桜を見る機会が多く、写真ばかりが
増えていきます。
Posted by machan at 2011年04月10日 16:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
しだれ桜満開
    コメント(8)