さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2011年03月23日

フッキソウの花


フッキソウの花

フッキソウ
フッキソウの花
黄楊(つげ)科 なんだか奇妙な花だ。お世辞にもかわいいとは
言えない・・・・。
フッキソウの花
フッキソウの花
一年中葉っぱは青々としているので日陰のグランドカバーとして
植栽されることが多いが、ここミッドタウンでは日当たりがいいところに
植えられている。
フッキソウの花
今盛んに新芽を出しているのが「黄金マサキ」。その名前の通り
新芽は眩いほどの「黄金色」で、遠くから見ると黄色い花が咲いているように
見える。
フッキソウの花
おとぼけパンジー

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(ミッドタウン)の記事画像
檜町公園(ミッドタウン)その2
雪の東京ミッドタウン
ノカンゾウとヤブカンゾウ
東京ミッドタウンの今
カエデの花とハナミズキ満開
ミッドタウンのカエデの花
同じカテゴリー(ミッドタウン)の記事
 檜町公園(ミッドタウン)その2 (2012-08-14 09:53)
 雪の東京ミッドタウン (2011-03-09 00:31)
 ノカンゾウとヤブカンゾウ (2010-06-25 00:25)
 東京ミッドタウンの今 (2010-05-19 11:27)
 カエデの花とハナミズキ満開 (2010-04-15 23:46)
 スライドショー (2009-04-24 10:59)
この記事へのコメント
machanさん

こんばんは ”

春のお花が沢山~~ですね!
フッキソウのお花 初めてです~

暖かくなって次から次へと咲いているお花を見ていると
震災が有ったなんて信じられませんね
Posted by みちこ at 2011年03月25日 22:18
※みちこさま
こんばんは!
もうすぐ春ですものね。
被災地でも桜が咲くことでしょう。

原発の事故はどこまで拡大するやら。
日本はダメになる・・・なんてデマまで出る始末。
私たち大人は落ち着いて行動しなくてはね。
Posted by machan at 2011年03月25日 23:13
フッキソウの花を良く見ると、茶色のマニキュアを付けた指のようですね。
こんな細いゆびならイイナ~という感じですが・・・。

娘のお友達の家でホウレンソウを作っている農家があります。
今、一番甘くて美味しい時だそうです。
お友達のお母さんが出荷出来なかったホウレンソウを、
泣きながら食べていたそうですよ。
地元には、そんな農家が沢山あります。
Posted by nonkoge at 2011年03月26日 13:51
※nonkogeさま
こんばんは!
スーパーではほうれん草は売っているので
今日買ってきました。
茨城産のものはありませんでしたね。

早く収束願いたいものです。
Posted by machan at 2011年03月27日 17:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
フッキソウの花
    コメント(4)