さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2010年05月19日

東京ミッドタウンの今

東京ミッドタウンの今
初夏を思わせる陽気に子供たちもおおはしゃぎで、池の中で
遊んでいる。
昨日の東京ミッドタウンの様子。

東京ミッドタウンの今

ヤマボウシガ咲き出した。花水木と似ているが、咲く時期が違うので
ヤマボウシとわかる。

東京ミッドタウンの今
ツリバナ
初めてツリバナを見たのは4年前の初夏。仲間たちと高尾山に
行き、かわいらしいツリバナの花を見た。
ミッドタウンにも数本のツリバナがあると発見したときは
うれしかった。もうすぐに真っ赤な小さな実をつけることだろう。

東京ミッドタウンの今

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(ミッドタウン)の記事画像
檜町公園(ミッドタウン)その2
フッキソウの花
雪の東京ミッドタウン
ノカンゾウとヤブカンゾウ
カエデの花とハナミズキ満開
ミッドタウンのカエデの花
同じカテゴリー(ミッドタウン)の記事
 檜町公園(ミッドタウン)その2 (2012-08-14 09:53)
 フッキソウの花 (2011-03-23 23:13)
 雪の東京ミッドタウン (2011-03-09 00:31)
 ノカンゾウとヤブカンゾウ (2010-06-25 00:25)
 カエデの花とハナミズキ満開 (2010-04-15 23:46)
 スライドショー (2009-04-24 10:59)
この記事へのコメント
machanさん
こんばんは ”
今日は 夏のような暑さでしたね~

東京ミッドタウンは まだ行ったことがないのですが
緑が沢山あるようで 良い所ですね~!

“ ツリバナ ” が綺麗に撮れていますね ”
我が家にも昨年ottoが購入したようで
今 庭に咲いていますが
何度撮っても ぶれてしまい
machanさんのように 可愛く撮れません~
小さい庭なので 他の花が邪魔しているのでしょう(笑)”
Posted by みちこ at 2010年05月21日 18:03
みちこさま
こんばんは!

ご訪問ありがとう。
東京ミッドタウンは東京のど真ん中にありながら緑が
多く気軽に散策できるところですので、是非一度お出かけ
ください。
私のカメラはこのような超マクロが得意ですが
普通の写真が撮れないのが難点です。

今はヤマボウシが満開です。
Posted by machan at 2010年05月23日 23:33
machan様

こんにちは。
ミッドタウンの緑が素敵です。
東京の真ん中にもこんな所があって幸せですね。
一枚目良いですね!
Posted by masasann at 2010年05月24日 16:45
一枚目の写真に私もビックリ!
どこか異国の写真かな?と思ってしまいました。
幾分、セピア系の景色が素敵ですね。

都会の真ん中のオアシスですね・・・この場所は。
大人も、子供たちも楽しめて良い所ですね。
Posted by nonkoge at 2010年05月24日 18:24
ミッドタウンって、池もあるのね?
都会の喧噪にある静寂のオアシス。
美しい花でさらに癒されるミッドタウン。
Posted by jun1940 at 2010年05月24日 21:37
※masasann様
こんばんは!
新緑のグラデーションがすばらしく、まさに
都会のオアシス。
未だじっくり時間をかけていらしてください。
Posted by machan at 2010年05月24日 23:08
※masasannさま
先のコメント意味不明。
またじっくり時間をかけて・・・と書くつもりでした。
Posted by machan at 2010年05月24日 23:37
※nonkoge様
こんばんは!
都会の子も田舎のこと同じに水をかけ合って
遊んでいました。
Posted by machan at 2010年05月25日 00:00
※jun様
こんばんは!
見てくださりありがとうね。
今日はヤマボウシが満開でしたよ。
Posted by machan at 2010年05月25日 00:05
machan さま初めてお訪ねしました。
あなたの写真はどれもこれも鮮やかで綺麗ですねえ。
ずうっと何年も前まで夢中で拝見しました。
これからもずうっと永ァーくお付き合い下さい。
Posted by jijii at 2010年06月07日 08:00
jijii様
ご訪問ありがとうございました。
なかなか更新できませんがよろしく。
Posted by machan at 2010年06月10日 00:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
東京ミッドタウンの今
    コメント(11)