さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2010年10月20日

どこんじょタマスダレ

どこんじょタマスダレ
六本木駅にいく途中ある日突然私の目に
飛び込んできた。一瞬「え?????」なんでこんなところに
タマスダレ?
しばらくは通り越していたが、どこんじょ「ノシラン」を見つけて
からはこのタマスダレもれっきとしたどこんじょではないかと
気がついた。

しかし・・・・気づいたときはすでに花は萎み紫陽花の葉っぱに
隠れて見る影もない。やはり気づいたときにデジカメはすべきだ!

そして、1週間もすぎただろうか。諦めきれない私は執念深く
また、その道を通ってみた。
何と蕾をつけているではないか!

そして次の日立派な花をつけていた。
どこんじょタマスダレ
どこんじょタマスダレ

このところ少し遠回りしてタマスダレさんに会ってから仕事に出かけている。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(六本木付近1)の記事画像
六本木の花たち
続どこんじょタマスダレ
ど根性ノシラン
同じカテゴリー(六本木付近1)の記事
 六本木の花たち (2011-04-29 00:00)
 続どこんじょタマスダレ (2010-11-02 21:06)
 ど根性ノシラン (2010-10-07 00:36)
 ベニバナトチノ木〜六本木 (2006-05-04 22:58)
この記事へのコメント
タマスダレはど根性だと思うわ!
球根が土から出ていても平気で花を咲かせるじゃない!
そして真っ白!
清楚など根性。真似をしたいわね。
Posted by jun1940 at 2010年10月31日 22:53
※junさん
こんばんは!
今日も会ってきました。
花が増えているではありませんか!

誰にも気づかれないで・・・。
Posted by machan at 2010年11月01日 22:20
こんばんは。ようやくコメントができるように
なりました。
タマスダレやノシラン何処に咲いているのでしょう!
六本木に住んでいる私だって見つけるこができる
と思うのですが・・・・
Posted by ginnohana at 2010年11月01日 23:05
※ginnohanaさん
コメントありがとうございました。
これからもよろしくね。

今朝もタマスダレさんに会ってきました。
デジカメしてきましたので、アップしますね。
Posted by machan at 2010年11月02日 20:44
machan

いつもの平穏な生活のありがたさを思い知らされた
地震でした。

我が家の嫁の実家が岩手にあります。電気と水が
止まっているため、電話が通じないようです。電話に
電気が必要なことを初めて知った私です。
Posted by ginnohana at 2011年03月15日 20:02
※ginnohanaさま
こんばんは!

電気がないと何もできない世の中に
なりましたね。
パソコンだってダメなんですよ!
Posted by machan at 2011年03月15日 22:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
どこんじょタマスダレ
    コメント(6)