さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2010年10月07日

ど根性ノシラン

ど根性ノシラン
外苑東通りを六本木方面に歩くと左が東京ミッドタウン。
数年前まではこの通りは歩道が狭く、人一人がやっと通れる
様な道だった。自衛隊駐屯地が市ヶ谷に移って東京ミッドタウンが
生まれた。六本木ヒルズの人の流れが移ってきた。
排気ガスでむんむんする中毎年ノシランが花をつける。

ど根性ノシラン

ミッドタウンの中のニシキギがいち早くいい色になってきた。
ど根性ノシラン


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(六本木付近1)の記事画像
六本木の花たち
続どこんじょタマスダレ
どこんじょタマスダレ
同じカテゴリー(六本木付近1)の記事
 六本木の花たち (2011-04-29 00:00)
 続どこんじょタマスダレ (2010-11-02 21:06)
 どこんじょタマスダレ (2010-10-20 23:07)
 ベニバナトチノ木〜六本木 (2006-05-04 22:58)
この記事へのコメント
machan さん こんばんは。^^
ノシランもよく見ると立派な花ですね。^^
ど根性ノシランを見逃さないmachanさんのやさしさがにじんでいます。^^
確かに、ミッドタウンで人の流れが変わりましたね。
以前は、ヒルズに行って十番に抜けていましたが、先日は、ミッドタウンによってから帰宅しました。^^
今度また、皆さんで行けるといいですね。^^
Posted by shiba at 2010年10月07日 01:19
紅白!
ど根性ノシランの清々しい白さはなんだろう!
排気ガスにも、人間の往来にもめげない強さ!
Posted by jun1940 at 2010年10月08日 17:55
※sibaさん
こんばんは!
ご訪問謝謝。

この六本木のノシランを初めて見たときは
驚きでした。誰かが植えたのでしょうが
今では2株に増えて立派になっています。

誰も注目せずかわいそうですので、毎日
私がデジカメしています。
Posted by machan at 2010年10月09日 00:05
※junさん
こんばんは!

あの猛暑をしのいでいよいよ活動の季節に
なったわね。

今日は実家へ行ってきました。
Posted by machan at 2010年10月09日 00:07
「ど根性ノシラン」とは言い得て妙あり(^-^)~♪ 
誰も振り返ってくれない、踏みつけられても、花を咲かせる。
舗装道路の隙間を、ど根性で生き抜いて、あァjijiiも斯く有りたかった。
紅いニシキギもきれい!!
Posted by jijii at 2010年10月10日 17:15
※jijiiさま
早速のお運び恐縮です。
「ど根性。。。。」はかつて大流行でした。
六本木界隈を徘徊している身としては
植物たちは「ど根性」そのものです。
Posted by machan at 2010年10月10日 17:40
『ど根性・・・』はmachanさんの特許のようですね。
なかなか見つからないものです。
私のようにポワ~ンと見ているだけでは見つかりませんよね。

狭~い地に、しっかりと根を張り、真っ白な花をつけて健気ですね。
ニシキギは、もう紅葉ですか?
Posted by nonkoge at 2010年10月11日 20:57
※nonkoge様
ご訪問ありがとうございました。

街を歩くと目につきます。
目についたときにデジカメしないと。

キョロキョロして歩いています。
Posted by machan at 2010年10月12日 12:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ど根性ノシラン
    コメント(8)