さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2007年09月23日

母の写メール

実家の母との『元気メール』が最近少し変わってきた。
弟が母に写メールを教えたのでせっせと庭の写真を送って
来るようになったからだ。初めは自信なさそうで「テストだからね」
などと言っていたが、最近はもうテストではない。
ただ、ブログにはあまりにも容量が小さくて頼りない。1枚ずつ送って
来たものを私が合成しました。
母の写メール
シロシキブ:実家に来てから30年になる。家を改築したとき
このシロシキブの上に大きな庭石を置いてしまったので、母は
もうシロシキブをあきらめた。ところが奇跡的に庭石の下から芽が出て
毎年立派な実をつけた。ところが、昨年心無い造園業者に根元から
伐採されてしまった。母はそんなことを注文してないのにと嘆いても
後の祭り。でも、このシロシキブは母に似てしぶとい。また今年も
芽が出て花が咲き、そして実をつけた。

母の写メール
サルスベリとヤブラン:玄関先に陣取っているサルスベリは今年も
たくさんの花を付けた。

stageには「なかよしこよし」アップしています。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(母の庭〜牛久市)の記事画像
スカシユリ~癒しの花
同じカテゴリー(母の庭〜牛久市)の記事
 スカシユリ~癒しの花 (2008-06-15 11:19)
 フキノトウの花 (2006-03-26 10:43)
この記事へのコメント
こんばんわやつと涼しくなりました。これからわ楽に過ごせるでしょう。サルスベリわ丈夫ですのでいいですねでわまた
Posted by at 2007年09月23日 19:36
お名前無し様
多分川上様でしょうか?
こんばんは!
大分涼しくなりましたね。サルスベリは田舎では
どこの家にもありましたね。
サルスベリという名前がいかにもユーモラスで
本当に猿がすべるんだと信じてました。
Posted by machan at 2007年09月23日 21:16
お母様からの写メール・・楽しみが増えましたね。
 
我が家のシロシキブは植木屋さんが間違って切ってしまってなくなってしまいました。
紫式部があちこちに出てきたので・・・それと間違って切ってしまったのです。
だから今は1本もない・・・・・ガックリです(-_-;)
Posted by nonkoge at 2007年09月24日 11:44
※nonkoge様
こんばんは!
シロシキブはあちこちで被害にあって
いるんですね。(^.^)

苗を買わないとダメでしょうかね。
Posted by machan at 2007年09月24日 23:53
写メール出来るなんて素晴らしい!
私の母は携帯も持っていません。
一度持ったけれど・・・。
使いこなせなくて無理でした。
相方の両親も使えないので・・・・。

もし、携帯を持ってくれたら
孫の写真をすぐに送れるのに!
なんて思っています。
Posted by お芋だいすき at 2007年09月26日 05:45
※お芋さん
こんばんは!
今携帯は年寄りに易しく(優しく)
なっていますよ。
字も大きいし。

母とは娘も息子達もメル友です。
いろんな場面でメールをやり取りして
います。
Posted by machan at 2007年09月26日 21:06
やっと涼しくなりましたね。写メールをお母様と楽しめるなんて!
machanは幸せ者だわ!
孫達と一緒に楽しめて孤独じゃないものね。
素晴しい母上ですよ。
Posted by jun1940 at 2007年10月01日 10:50
※junさん
こんばんは!
先週の土曜日次男一家が来ました。
ちびすけは今月25日で満1歳になりますので
お祝いしました。
その様子を次男が写メールで母に送ったら
母は大感激。
まだ曾孫と会ってないのです。そのうち牛久へ
連れて行きます。
Posted by machan at 2007年10月03日 19:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
母の写メール
    コメント(8)