さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2007年04月23日

カエデの花~新宿御苑

昨日の日曜日。1時間ばかりの短い間でしたが新宿御苑へ
久しぶりに出かけてみました。少々風がありましたが、八重のさくらが
まだあちこちに残っていて穏やかな御苑でした。思いがけずハンカチノキ
の花も見ることが出来ましたが、それよりも私にとっての収穫はたくさんの
カエデの花やトンボを見ることが出来たことです。
カエデの種類によって、下にできるものや上にできるものなどが
あることがわかりました。stageに「ハンカチノキの花」アップしています。

カエデの花~新宿御苑

カエデの花~新宿御苑

カエデの花~新宿御苑

カエデの花~新宿御苑

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(新宿御苑)の記事画像
静かな新宿御苑
新宿御苑のさくら
秋の新宿御苑
真夏の新宿御苑
10月さくら~新宿御苑
アメリカ芙蓉~新宿御苑
同じカテゴリー(新宿御苑)の記事
 静かな新宿御苑 (2012-02-17 00:31)
 新宿御苑のさくら (2010-04-08 12:32)
 新宿御苑の桜 (2009-04-07 23:47)
 秋の新宿御苑 (2008-09-12 11:09)
 真夏の新宿御苑 (2008-07-18 21:18)
 10月さくら~新宿御苑 (2007-10-17 00:04)
Posted by machan at 22:55│Comments(6)新宿御苑
この記事へのコメント
カエデの花見ました良く観察してみます。有難うございます。
Posted by 川上 邦夫 at 2007年04月24日 06:17
川上様
おはおようございます。
早速見ていただいてありがとうございます。
花が咲いていることを教えてくれた助っ人は
最近はタイサンボクやホウノキの花のほうに
興味が行っています。
先日はホウノキの花を撮影してきましたので、
今晩にでもアップします。
Posted by machan at 2007年04月24日 09:41
今日は~~
かえでの花も綺麗ですね。
種類の違いで花の色も形もちがうのですね。
Posted by 田舎の小雀 at 2007年04月24日 16:04
カエデのトンボはみんな違うのね。
違って当たり前だわ! と思いながら不思議に思える。
下に下りて、元に戻りまた〜〜〜〜 と繰り返し、その度に不思議さが増すわ。
Posted by jun1940 at 2007年04月24日 16:44
※小雀様
良かった!心配していたのよ。
Posted by machan at 2007年04月24日 21:42
※junさん
カエデの花にもこんなに種類が
あるの知らなかったからビックリでした。

本日セシオンへ行く途中御苑へもう一度いって
日曜日に撮影できなかった「スズカケノキ」の花や
「銀杏」の花などをデジカメしてきました。
Posted by machan at 2007年04月24日 21:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
カエデの花~新宿御苑
    コメント(6)