さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2008年09月12日

秋の新宿御苑

秋の新宿御苑
フランス式庭園のプラタナスの下にツルボが群生している。
午前中だったのでほとんど人がいないすばらしい
環境での撮影。
今年の夏はかなり暑かったのか、まだまだ秋の草花は
見ることができないが、実りの秋にふさわしい実を発見。
ハンカチの木の実がたくさんできていた。
秋の新宿御苑
「コムラサキ」も色づいて・・・。
秋の新宿御苑

長い間私たちを慰めていてくれた「モミジバスズカケの木」が
無残な姿になっていた。それでもあちこちから若い枝が出ていて
再生できる?予感がした。
秋の新宿御苑
stageには「青山霊園」の「センニンソウ」アップしました。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(新宿御苑)の記事画像
静かな新宿御苑
新宿御苑のさくら
真夏の新宿御苑
10月さくら~新宿御苑
アメリカ芙蓉~新宿御苑
チャンチンの若芽~新宿御苑
同じカテゴリー(新宿御苑)の記事
 静かな新宿御苑 (2012-02-17 00:31)
 新宿御苑のさくら (2010-04-08 12:32)
 新宿御苑の桜 (2009-04-07 23:47)
 真夏の新宿御苑 (2008-07-18 21:18)
 10月さくら~新宿御苑 (2007-10-17 00:04)
 アメリカ芙蓉~新宿御苑 (2007-07-31 13:49)
Posted by machan at 11:09│Comments(3)新宿御苑
この記事へのコメント
こんにちは
プラタナスの下に群生しているのは?

フランス式庭園というだけあって
ノスタルジックな感じですね。
Posted by お芋だいすき at 2008年09月12日 12:41
※お芋さん
こんばんは!
プラタナスの下に群生しているのは
ツルボという花です。

説明不足でごめんなさい。m(__)m
Posted by machan at 2008年09月14日 19:00
ツルボ本当に美しい。
あのプラタナスの並木、若い頃はあまり好きじゃなかった場所、今は見事な庭園に椅子の置き方、落ち葉の散らばり方なども絵になって
お見事と言うほかありません。
あの根元にツルボの群生だなんて初めての景色、景色は年々違うんですね。

いや、見事な景色感動しました。
Posted by さくら at 2008年09月21日 12:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
秋の新宿御苑
    コメント(3)