さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2007年04月11日

ニリンソウ~高尾山

ニリンソウ~高尾山
先ほど「山桜」と一緒にアップしようとしましたがうまくいきません。
今度は2枚はうまくいきそうです。でも本文の位置がおかしいです。

ニリンソウ:前回は一輪の花で「ニリンソウ」とは面白いねという
ことになりましたが、今回の写真はちゃんと2輪目のつぼみが
撮影できましたのでアップします。斑入りの葉っぱでかわいらしい
です。小さくても山では印象深い。

ケーブルで山を降りると花モモのショッキングピンク、ミツバツツジのピンク、そして
黄色のレンギョウが迎えてくれました。
ニリンソウ~高尾山

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(高尾山第3弾)の記事画像
ツリバナ~高尾山第三弾
バイモ~薬王院
シモバシラの花とキジョラン(鬼女蘭)
シモバシラという植物~高尾山
記念すべき満行~高尾山第3弾
同じカテゴリー(高尾山第3弾)の記事
 ツリバナ~高尾山第三弾 (2007-05-24 00:13)
 バイモ~薬王院 (2007-04-12 20:14)
 シモバシラの花とキジョラン(鬼女蘭) (2007-02-25 00:41)
 シモバシラという植物~高尾山 (2007-02-22 00:43)
 記念すべき満行~高尾山第3弾 (2006-11-28 00:24)
 高橋家の柿の木 (2006-09-15 23:15)
この記事へのコメント
2人は二輪草♪♪の唄はこの花でしょうね~かわいい~~♪♪
全ての花がそろい咲き~眼の保養です。
文字も綺麗に収まってるとおもいますが?
Posted by 田舎の小雀 at 2007年04月11日 16:19
小雀さん ありがとう。画像のアッブがままならなくて。やっとイナカモのさんに助けられながら。携帯から書いています。
Posted by machan at 2007年04月11日 17:23
よかつたですねまた拝見できますね高尾さんもいいところですね。
私も今度わ行って見たいです。
Posted by 川上 邦夫 at 2007年04月11日 18:00
「ニリンソウ」・・・楚々としていて綺麗ですね

ミツバツツジって こんなに大きくなるのですか?
三種の色のコントラストが見事ですね~
出かけると こんな楽しい事に出会えるのね(*^_^*)
Posted by at 2007年04月11日 18:04
また ポカしちゃった <(_ _)>
上のコメント私です
Posted by 花よりケーキ at 2007年04月11日 18:06
携帯からおじゃましま〜す。綺麗なおはな!パソコンでみたら迫力あるだろうね。ニリンソウが可愛らしい!
Posted by junjun at 2007年04月11日 22:14
※川上様
こんばんは!高尾山は気軽に登れます。
なにしろ往復ケーブルカーですからね。
今回はちょっと足を伸ばしてきついところも
ありましたが、何とかみんなについていって
少し自信も付きました。
Posted by machan at 2007年04月11日 23:20
※花よりケーキ様
また北国でアップしました。
写真がこちらの方が綺麗に表示されるので。

ミツバツツジは大きな木で、迫力満点でした。
Posted by machan at 2007年04月11日 23:21
※junさん
舞鶴からのアクセスありがとうございます。
こんなてもあるんですね。
携帯から投稿できるといいわね。確か
始めた時に携帯からも投稿できるように
アドレスをもらったような気がする。
Posted by machan at 2007年04月11日 23:23
machanのnikki
Posted by jun at 2007年04月12日 13:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ニリンソウ~高尾山
    コメント(10)