さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2007年03月04日

松田山ハーブ園の桜と菜の花~神奈川県

松田山ハーブ園の桜と菜の花~神奈川県
一年に一回ほどの娘の写真のエントリーです。
昨年は曽我梅林、一昨年は小田原城の桜でした。
今回は松田山の河津桜と菜の花のコラボレーション
です。ライトアップもあったので、訪れたようです。

松田山ハーブ園の桜と菜の花~神奈川県
河津桜はもう終わりで葉がでてきています。

松田山ハーブ園の桜と菜の花~神奈川県

松田山ハーブ園の桜と菜の花~神奈川県
ライトアップされた桜ですがデジカメの悲しいところですね。
フラッシュはたけないし・・・・。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(娘の写真)の記事
 曽我梅林~娘の写真編 (2009-02-08 23:45)
Posted by machan at 13:46│Comments(12)娘の写真
この記事へのコメント
machan" こんにちわ~ (^^♪

写真だけを見て・・・
「あれ~~何時ものmachan”の雰囲気と少し違うみたい!」って思いました。
お嬢さんの作品だったのですね”
美しい写真です。
母上の腕前を しっかり受け継いで見事だわ。
ライトアップの桜も圧倒されそうですよ~
Posted by 花よりケーキ at 2007年03月04日 15:46
河津桜・・・今頃だったのですね。
5~6年前に見に行ったことありましたが時期がちょっと遅かったため
ほとんどが葉桜でした。
今年はソメイヨシノが3週間ほど早いようです。
今朝の朝日新聞に早々と咲いている写真が載っていました。
桜のピンクと菜の花に黄色のコントラストが何とも素適です。
Posted by nonkoge at 2007年03月04日 16:23
桜に菜の花!! もう春なんですねぇ~!
北海道に住んでいると弥生が春とはあまり思えないのですが(^^;;
こうやってお写真をみせていただくと、「どこかで春が♪」と
つい口ずさみたくなります。
ライトアップと夜景も素敵です。行ってみたいな~!
Posted by ゆうなつの母 at 2007年03月04日 16:34
machan さん こんばんは。^^
河津桜と菜の花と遠くの景色をバランスよく
配置したトリミング素敵な仕上がりです。^^
夜景もデジカメの設定で少しは、明るくできる
ようですが、難しいですね。^^
確かに写真の雰囲気がいつもと違うようです。^^
Posted by shiba at 2007年03月04日 16:42
桜に菜の花・・綺麗な花の集合
夜桜もいいですね。
こんなに花を付けた桜も珍しいですね~
台風で痛められた桜はどの様に花を付けるのか
心配しております。
Posted by 田舎の小雀 at 2007年03月04日 20:40
親子合作ブログ。
いいな〜。
去年のブログも思い出しています。
桜のアップが素晴しいわね。
Posted by jun1940 at 2007年03月04日 22:00
※花よりケーキ様
こんばんは!見に来ていただいて謝謝。
写真のとり方は徐々に上手になりますね。
かなりの枚数撮影してきましたが、その中の
数枚を使いました。

桜の下で気持ちのよさそうな本人自身の
写真もあって、さぞかし、いい気分だったろうと
想像しています。
Posted by machan at 2007年03月04日 22:48
※nonkogeさんこんばんは!
ところが本人達は河津桜だと
認識せずに見に行ったようです。
もったいないね。

家に帰ってからネットで調べて
河津桜と判明したようなわけで・・・。
Posted by machan at 2007年03月04日 22:51
※ゆうなつの母さん
菜の花と桜のコラボは北国で良く
みました。私の田舎は筑波山の
ふもとでして、このような景色が
見られました。

でも、最近は筑波山とは疎遠になって
菜の花の群生に出会うこともなくなりました。
Posted by machan at 2007年03月04日 22:53
※shibaさん
彼女のデジカメにも「夜景」モードは
あるのですが「使い方がわからない」
と若者らしからぬことを申します。

これからはデジカメ研究をしてもらい
たいです。せっかくあちこち行くのですからね。

娘は先月サイパンの海にもぐってきましたが
やはり海の中でのデジカメは専門家に
任せたようです。
Posted by machan at 2007年03月04日 22:57
※小雀様
あまりの花つきで驚いています。

河津桜の本場は河津町で、観光客が
わんさかきます。
松田山はまだ知られていないので
ゆっくり見られたとのことです。
Posted by machan at 2007年03月04日 23:06
※junさん
親子合作のブログです。
自分のブログを立ち上げればいいのにね。
Posted by machan at 2007年03月04日 23:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
松田山ハーブ園の桜と菜の花~神奈川県
    コメント(12)