さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2007年02月14日

河津桜

河津桜
カワヅサクラ
TVで、『河津サクラ』が開花したという情報をゲット。1時間ばかり
時間ができたので足を向けました。カンサクラが満開で人々の
注目は「カンサクラ」です。その前にまだ細い幼木でちらほらと花を
つけた「河津さくら」がある。ピンクの縁取りがかわいらしい。

河津桜
ミツマタ
河津サクラから少し歩くと満開のミツマタに出会う。
河津桜
接写でのミツマタ

河津桜
サンシュユ
まだ開花は30%ぐらいですが、この暖かさですから満開はもう直ぐ
でしょう。黄色い小さな花は独特の雰囲気を持っています。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(新宿御苑)の記事画像
静かな新宿御苑
新宿御苑のさくら
秋の新宿御苑
真夏の新宿御苑
10月さくら~新宿御苑
アメリカ芙蓉~新宿御苑
同じカテゴリー(新宿御苑)の記事
 静かな新宿御苑 (2012-02-17 00:31)
 新宿御苑のさくら (2010-04-08 12:32)
 新宿御苑の桜 (2009-04-07 23:47)
 秋の新宿御苑 (2008-09-12 11:09)
 真夏の新宿御苑 (2008-07-18 21:18)
 10月さくら~新宿御苑 (2007-10-17 00:04)
Posted by machan at 22:31│Comments(11)新宿御苑
この記事へのコメント
こんばんは~
カワヅサクラ綺麗~~
ミツマタも・・
サンシュウも・・良い花・・画像が最高
田舎者さんの今日の誕生日の花はサンシュウでした。
Posted by 田舎の小雀 at 2007年02月14日 22:56
きれいですね場所がわかりませんがどこでしょうか。そろそろ我が家もなじみな木があります。
Posted by 川上 邦夫 at 2007年02月15日 08:10
きれいですね場所がわかりませんがどこでしょうか。そろそろ我が家もなじみな木があります。
Posted by 川上 邦夫 at 2007年02月15日 08:10
カワズサクラ綺麗なピンクで素晴らしいです
ナンテ優しい色でしょう!!
ミツマタの花も初めて見ました
サンシュユ誰かさんのブログで見たような・・・
新宿御苑四季を通して何でもお目にかかれる
いい所ですね・・・
昨日は各地で春一番が吹き荒れましたが
一転して今日は気温が下がって寒くなってます
テレビの映像では東京はよいお天気となってますね
Posted by asayannj at 2007年02月15日 09:12
さくらのニュースを見て即写真撮りに行けるmachanの行動力もさることながら、東京ってすごいですね。これも霊園ですか?
さんしゅゆは、昨年ここで覚えたけど、又忘れ、名札を見て、あれ?これどんなんだっけ?と思ってたところ、又思い出させてもらいました。
昨年お寺の庭で散々見た黄色だったのに。

さくらのページ少しリニューアルしたいんだけどあせるばかりです。
Posted by さくら at 2007年02月15日 13:43
※小雀様
サンシュユは不思議な花です。
秋には赤い実がなるので忘れられない。
Posted by machan at 2007年02月15日 22:54
※川上様
これは新宿御苑です。
カテゴリーに新宿御苑と
出ていますが小さすぎますね。
これからはタイトルに場所を入れますね。
Posted by machan at 2007年02月15日 22:56
※asayannjさま
コンバンハ寒い風が吹き込んで
寒かったですよ。
でも明日は暖かくなってほしい。
今年6回目の高尾山ですので。
Posted by machan at 2007年02月15日 23:37
※さくらさん
これは新宿御苑です。
新宿のヨドバシカメラへ行く用事ができて、
ちょっとでも時間ができると必ず途中下車
します。
Posted by machan at 2007年02月15日 23:41
machan” こんばんわ~(*^_^*)
さくら・・・見とれるほど綺麗ですね~
さすが、日本の代表的な花だわ 腕前も最高!!
Posted by 花よりケーキ at 2007年02月16日 19:10
※花よりケーキさん
ありがとうございます。
素材がいいと写真も良く撮れますね。
腕がいいといわれるよう頑張ります。
今はまだカメラがいいのでは?!なんて
いわれています。
Posted by machan at 2007年02月17日 10:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
河津桜
    コメント(11)