さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2005年08月28日

ハナモモ危うし〜南青山

「桃栗3年柿8年・・・」というが、この「ハナモモ」の木は
何年ぐらいなのかしら?毎年白い花を咲かせ、律儀に
実もたくさん付ける。本日横を通るとご覧のようなポスターがつる下がっている。街路樹に緑があるものの、このように木々があるのは住人としてはありがたいし、愛しても来た木を邪魔にしている通行人がいるとでもいうのだろうか。
半年前には霊園で最大級のイイギリの木がばっさりと
切られてしまった。人間の都合で木を切って木の霊が怒っているよ、きっと。
harigami.jpg


左側が通路です。1坪ほどの空き地に大きなイチョウと
このハナモモが植わっています。東京都xxxxxとあるから東京都の管理かな?
hanamomo2.jpg


7月24日にアップしたハナモモの実。
今年はことのほか見付きが良くて、来年の春には
実と花を掲載できると楽しみしていたのに・・・。
hanamomo_0724.jpg

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(青山界隈2)の記事
 アオギリの実〜青山通り(246号線) (2005-08-12 00:00)
 先人の感性に脱帽〜ソヨゴ〜青山 (2005-05-28 00:02)
 金のなる木〜青山 (2005-05-06 16:39)
 シャリンバイ・ハクウンボク〜青山 (2005-05-05 11:15)
Posted by machan at 16:08│Comments(2)青山界隈2
この記事へのコメント
ハナモモが道に張り出しているのですか?
だとすれば、持ち主は分かりますね。
札は、東京都が出しているのですか。
ともあれ、木が助かると良いですね。^^
Posted by shiba at 2005年08月28日 18:41
説明不足ですね。失礼!
なんと言うか微妙なところに植わっています。絵を描かないと事情が分りませんね。頑張ってみます。
Posted by machan at 2005年08月29日 06:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ハナモモ危うし〜南青山
    コメント(2)