さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2005年04月19日

元麻布はピリピリ〜港区元麻布

昨日は所要で麻布十番から元麻布を通って広尾に
でました。とろとろとのんびりと散歩がてらの
つもりがとんでもない場所に出てしまった感じでした。
元麻布には韓国大使館、中国大使館と今を象徴する
大使館があります。昨日は1メートル置き位に警官が
警備していて、大きな荷物を持ったり、風体が悪そうな人は
すべて職務質問をされていました。
私はかつて東宮御所で経験がありますので決して
カメラは見せず涼しい顔をして通り過ぎました。
(東宮御所(青山)で向こう側の小学校のメタセコイアを
撮影していたら警官に声をかけられたことがあります。
カメラは要注意です。)

050418_hanamizuki.jpg
ハナミズキが満開。港区の花に指定してあって
いたるところに植樹されています。



ナツグミの花が咲いていました。
050418_gumi.jpg
たぶんナツグミ



モミジの花満開。
赤くてもう紅葉している感じですが、新しい葉っぱです。遠くから
でも目立ち、行ってみると花が咲いているでは
ありませんか。
050418_momiji.jpg


これは別の木です。白い花が咲いているのが分ります。
050418_yamamomiji.jpg
捨てがたい一枚です。
「サクラのはながら」です。花に劣らないほど
力強くて、端正な形ですよね。花が終わって、
誰も注目していないので私が見てあげました。
050418_sakura_hanagara.jpg

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(日々のこと5)の記事
 ナヨクサフジ(芝公園)・コデマリ・シラー・サクラ(南青山 (2005-04-21 18:06)
この記事へのコメント
カメラがダメとは!machanお楽しみが半減ね。観察が細かくなったのが伝わります。ハナミズキの花びらの曲線と襞が見る者をとらえます。
やっと合成でまとめられるようになったら、次は連続添付だもんね!拡大鏡もあった!朦朧としていられないわ。どこまで行くんやろう?
Posted by jun1940 at 2005年04月19日 18:12
machanこんばんは、ピョン吉は久し振りにmachanのnikkiを訪問しましたよ、その後も沢山のお花を掲載して目を見張っています。
ピョン吉の丸い目が真ん丸になってます。
田舎の小父さんも少しは見習って欲しいんですが、最近小父さんの頭の方が少し!
アッ、おばさん、小父さんの悪口は禁句でしたね、ピョン吉とも有ろうものが恥ずかしい。
ところで、どうも田舎の周防に比べて都会は、季節が一歩ずつ先を進んでいるようですね。
温室効果とか云う言葉聞きましたが、その所為も有るのかな〜。
machanおばさん、僕んちの田舎のチャンにも、ピョン吉がお礼のコメントしているので、後で読んどいてね。
macanおばさん、お忙しいのにようこそ僕んちを訪問してくれました、アリガト、また来るね、御機嫌よう。
Posted by 田舎者 at 2005年04月19日 19:55
連続を是非してみてください。
合成の手間が省けます。
Posted by machan at 2005年04月19日 22:52
ピョン吉さん:確かに東京は暖かいですね。大きな山があるわけではないのにね。
ピョン吉さんちに行ってきましたよ。
Posted by machan at 2005年04月19日 22:55
普通紙で、写真をインさすすると出来ばえも半減、光沢紙は抜群です。やり直しておきました。
Posted by masasann at 2005年04月19日 23:10
サクラの花がらきれい!きれい!今日Machanの近くの芝増上寺へ行ったら、シダレザクラの花がらの元にグリーンのサクランボがついていました。
Posted by ゲスト at 2005年04月19日 23:28
写真はスーパーファインが一番。
せっかく撮った写真ですから大事に
プリントしたいですね。
Posted by machan at 2005年04月20日 00:27
芝増上寺は好きなお寺です。
グリーンのさくらんぼ?!
早速見に行かなきゃ。情報ありがとう。
Posted by machan at 2005年04月20日 00:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
元麻布はピリピリ〜港区元麻布
    コメント(8)