さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2005年03月20日

身近なところで春を見つけた〜青山

「ホトケノザ」
hotokenoza3.jpg
「ホトケノザ」はオオイヌノフグリのそばで咲いていました。春の七草の「ホトケノザ」とは違い食べられません。
葉っぱが仏の台座のようなのでこんな名前がついた
そうです。花は少々変わっていますね。



「アシビ」
asibi_050320.jpg
何度も登場している「アシビ」。
小さな木にびっしりと花をつけて夕日に輝いていたので
写真に撮りました。今年最後のアップでしょう。



「ハナダイコン」
hanadaikon.jpg
家の前はサクラとツバキの公園で、雑草の宝庫でもあります。
「ハナダイコン」が顔を出しました。
群生していますからかなりのボリュームに
なることでしょう。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(春を告げる花4)の記事
 有栖川公園〜港区 (2005-04-01 22:27)
この記事へのコメント
reochan は、クラーク像から帰途について、8時現在函館横の津軽海峡飛行中ですね。
田舎のスズメは、8時現在函館にて休憩中です。
どうもこの状態では行き違いの可能性が出てきました。
残念ですが、外れの賞品は、竜宮城の玉手箱です。
パッと開ければ、パッと煙が出て、後は少し言い難いです。
Posted by ゲスト at 2005年03月20日 20:02
すみません、間違っていました。
私が逢えるに架けたのだから、私が竜宮城の玉手箱でした、お蔭さまでもっと老域に入れそうです。
machan さんには、見事な櫻の開花が待っています。
Posted by ゲスト at 2005年03月20日 20:11
こんばんは。珍しいところへ飛んでいって楽しいです。さっきは恐山にいました。今度はどこへ飛ぼうかしら?
Posted by machan at 2005年03月20日 21:24
みんな、かわいい可憐な花ですね。^^
いよいよ、春到来。^^
写真の加工も、とても手が込んでいますね。^^
いつも、楽しんでいます。^^
Posted by shiba at 2005年03月20日 22:05
最近PaintshopPro9を導入しました。PhotoshopElementsの方が慣れているのでほとんどElementsで加工していますが、そのうちにPro9で格好良いものを作りますから乞ご期待。
Posted by machan at 2005年03月20日 22:15
どの写真もレイアウトがとってもいいですね!!
良い写真がさらに引き立ちますね。
Posted by こまちむすめ at 2005年03月20日 22:31
ありがとうございます。少しでもこまちむすめさんに近づけたくて努力しています。(^.^)
Posted by machan at 2005年03月21日 00:01
こんばんは。
コメント有難うございました。
春の花がいっせいに咲き初めていますね。どなたかがおっしゃっているように写真の加工に凝っていますね。
photoshop Elementを使っているんですね。パソコン教室でもあれ使っているんですか?
港区周辺、都会のど真ん中ですが
巨大ビルの周辺でも必ず緑が植えられていて、素材には不自由しませんよね。

ブックマークはこれでお願いします。
http://blog.goo.ne.jp/ssj19430903/よろしく。
Posted by ゲスト at 2005年03月21日 01:06
お早う御座います。
昨日の玄界灘地震は、当地でもグラグラッと来ました。
丁度、従兄弟の一周忌法要を始めようと、お坊さんが線香に火を点けているところでした。
震度は3位だったでしょうか、それでもかなり長く感じられましたが、棚のものが落ちない程度で事なきを得ています。
ご心配をお掛けして、御礼が遅くなりました、有難う御座いました。
Posted by ゲスト at 2005年03月21日 08:07
「お気に入り」に登録させていただきました。ありがとう。
Posted by machan at 2005年03月21日 09:53
それでも驚かれたことでしょう。
地震はいつどこで遭遇するか分りませんが、対策は全然ですもの。
小倉の友人にもすぐメールしましたがたいしたことが無かったようでした。
Posted by machan at 2005年03月21日 09:55
まあちゃん綺麗な画像処理!又夢ができました。消しゴムとか指があるので試してみましたが ×。難しいですね。
頻繁な地震に驚いています
Posted by jun1940 at 2005年03月21日 10:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
身近なところで春を見つけた〜青山
    コメント(12)