さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2011年10月17日

和紙キャンドルガーデン

和紙キャンドルガーデン
昨日の夕方5時半ごろいつものように六本木の東京ミッドタウンに
差し掛かるといつもと違う雰囲気。数々のキャンドルが芝生や道路を
照らしている。看板を見ると「東北を支援しよう」みたいな趣旨が書いてある。
そしてこのキャンドルは和紙でできている・・・・など。
和紙キャンドルガーデン

いつもは家族連れでにぎわう芝生がたくさんのキャンドルで埋め尽くされている。
大変な労力を要したと思うがたった2日間で閉じるとは何とも’もったいない’。
和紙キャンドルガーデン

近づいてみると一つ一つがオリジナルでかわいいイラストや文字が書かれている。
和紙キャンドルガーデン
和紙キャンドルガーデン

どんな形であれ東北の人たちを忘れないという姿勢は大事。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(東京ミッドタウン)の記事画像
midtownひのき町公園
アジサイ三昧
同じカテゴリー(東京ミッドタウン)の記事
 midtownひのき町公園 (2013-07-16 23:04)
 アジサイ三昧 (2012-05-31 21:34)
この記事へのコメント
「東北を支援しょう」のキャンドル、なにか寂しくもあり。
美しくもありですね。
皆さんの「愛」ですね~~

テレビで被災されてお婆ちゃんが「私たちの事、忘れないでね。
忘れられるのが怖い」と言っていました。

みんなの「愛」が美しいです~~
Posted by サンダーソニアM at 2011年10月17日 10:19
イルミネーションを見に行った広場かしら?
和紙の灯籠にはジーンとくるものね。
逝し人への祈りが伝わるもの...
Posted by jun1940 at 2011年10月17日 11:06
※サンダーソニアMさま
おはようございます。

たくさんのキャンドルに圧倒されました。

なにかしたいというみんなの気持ちが
こんな形になったのでしょう。

小さい子供たちが一生懸命キャンドルに
描いてました。
Posted by machan at 2011年10月17日 11:56
※junさん
そうクリスマスのイルミネーションをする場所です。
いつもは綺麗な芝生で家族連れがくつろいでいます。

今年はどんなイルミネーションでしょうね。
Posted by machan at 2011年10月17日 11:58
わァー!豪勢な“和紙キャンドルガーデン”ですねえ。
みんな、皆さんの心が蝋燭の炎となって天に届くのでしょうね。
Posted by jijii at 2011年10月17日 15:59
和紙のキャンドルほのぼのとした光 東北を応援しようという気持ちが
見えるような気がします
作った人またこうしてブログにて紹介してくれる人
皆さんの心が一つになって被災地に届くでしょう

追伸 先にお尋ねのこと 私は(ひげ爺の花便り)というブログをひらいています よろしかったらご訪問ください
Posted by ひげ爺 at 2011年10月17日 19:38
jijiiさま
こんばんは!

あくる日にはすっかり取り払われていました。
さびしい気持ちになりました。
Posted by machan at 2011年10月22日 00:00
※ひげ爺様
こんばんは!

ひげ爺様のブログ拝見しました!
とても勉強になりました。
また伺います。
Posted by machan at 2011年10月22日 00:06
machan
久しぶりに拝見しました。
ミッドタウンにこんなキャンドルの日があった
のですね・・・・・残念ながら気がつきませんでした!
Posted by ginnohana at 2011年10月28日 21:07
私も、ちょうど被災地・気仙沼に行った時の事をUPしたところでした。
このところ忙しくて東京に行くのもままならず・・・
でも、ここで、奇麗なイルミネーションを見せて頂いて良かったです。

『どんな形であれ東北の人たちを忘れないという姿勢は大事』
本当にそう思いますね。
Posted by nonkoge at 2011年10月29日 16:21
※ginnnohanaさま
こんばんは!

現在は大谷石の彫刻がいくつか置かれています。
すべて、3.11をテーマになっています。
ぜひご覧ください。
Posted by machan at 2011年10月29日 23:16
※nonkogeさま
おはようございます。
ご訪問ありがとうございました。

これからnonkogeさんちにいきますね。
Posted by machan at 2011年10月30日 09:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
和紙キャンドルガーデン
    コメント(12)