さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2010年03月02日

百草園(京王)もぐさえん

百草園(もぐさえん)
現在も豊かな自然を残す多摩丘陵。その一角に佇むのが、百草園です。
今回はいつも高尾山を登っているメンバー6名での散策となりました。
新宿から特急で府中まで来てローカル線で「百草園」下車。
雨という予報でしたがそこは晴れ女集団。撮影が終わるまでは雨も
振らず、じっくりと花々を楽しんできました。
百草園(京王)もぐさえん
サンシュユの花

百草園(京王)もぐさえん
ロウバイ

百草園(京王)もぐさえん
ベニチドリ

百草園(京王)もぐさえん
ヒトエヤバイ

百草園(京王)もぐさえん
クキザキアヤメ

あなたにおススメの記事

Posted by machan at 10:59│Comments(7)百草園
この記事へのコメント
クキザキアヤメの藍色が鮮やかで良いですね(*'ー'*)
Posted by 相互リンク「大江戸リンク」 at 2010年03月02日 16:03
我が家の寸足らずのアヤメ・・・クキザキアヤメというのかも・・・
なんで、今頃アヤメが・・・と思っていましたが、やっと納得です。
ベニチドリは見事に華やかな色ですね。
4月から又仕事が始まります。
今のうちに、どこかお花見にでも行ってこようかしら?
そんな気にさせて頂きました。
Posted by nonkoge at 2010年03月03日 16:07
※相互リンク様
よろしくね
Posted by machan at 2010年03月03日 23:21
※nonkogeさま
こんばんは!
久しぶりの更新でお恥ずかしい。
でもご訪問うれしい。

クキザキアヤメって、一般的では
ないのにnonkogeさんちにはあるのですか~。

少しずつ暖かになります。やはり春は希望の
季節ですね。
Posted by machan at 2010年03月03日 23:24
違うのかな~?
茎の長さが30㎝もないくらい短くて、2月の末に毎年咲きます。
今年は1本しか咲かず・・・写真を撮っておけば良かったです。
Posted by nonkoge at 2010年03月06日 22:57
こんばんは。
やっと春らしくなりました。
百草園、何十年前に行ったきりです。
変わったでしょうね!お花を楽しみに。
Posted by masasann at 2010年03月07日 20:08
※nonkoge様
再度ご来訪謝謝。

クキザキアヤメは茎が30cmぐらいだし
アヤメとは比較にならないほど茎は弱く
細いです。
風が吹くとすぐに倒れこみます。
Posted by machan at 2010年03月07日 22:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
百草園(京王)もぐさえん
    コメント(7)