さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2009年07月06日

この実何の実?


梅雨空の下、東京ミッドタウンをそぞろ歩くと
いろんな実に出会うことができます。

この実はなんでしょう?
この実何の実?
答:エゴノキの実

これは?少々暗いですが・・
この実何の実?
答:藤の実 ノウゼンカズラの実よりも小さいです。

池のほとりの湿地にありました。
この実何の実?
答:フトイの実【ひょっとすると花かも】

まだ花盛りですが・・・
この実何の実?
答:ギボウシの実

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(この実なんの実?6)の記事
 青山霊園で見つけた実 (2005-10-15 18:55)
この記事へのコメント
こんばんは。
色んな実がありますね。
エゴノキの実をはじめてみました。
一体どんな木?花?かしら
調べてみよう!と思いました。

お互いに暑さに負けず・・・。
頑張りましょう!
Posted by お芋だいすき at 2009年07月06日 21:42
お芋さん
今お芋さんのところへ行ってきたばかりよ。

エゴノキの花はかわいい花ですよ。
図鑑で調べてみてね。
もし、時間があったら花をアップします。
Posted by machan at 2009年07月06日 23:22
machan 実を探すの巻き〜!
フトイって初対面。

野山で実を探すのじゃなくて、大都会のまっただ中ですものね。
不思議!

でも東京って緑が多いのよね。
またクイズ形式にしてね。
Posted by jun1940 at 2009年07月07日 16:52
※junさん
最近花よりも実に目が行くのよね。
色づいていない実が面白い。
第2弾も用意してあるよ。
Posted by machan at 2009年07月09日 20:52
近頃は、犬の散歩をしながら、ご近所のお庭や公園の草花を散策する時間が楽しみです。
仕事をしていた頃と違って、今は毎日が日曜日・・・
お散歩しながら、ご近所のおうちに寄りこんだり・・・
のんびり、ゆったりした時間を過ごしています。
もう少し、落ち着いたら庭の手入れも頑張ってみようかと・・・
Posted by nonkoge at 2009年07月12日 17:40
※nonkoge様
こんばんは!
ゆったりすごされているのね。
お花散策はストレスがかからないから
一番癒されます。

blogは再開されませんか?
Posted by machan at 2009年07月12日 23:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
この実何の実?
    コメント(6)