さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2009年01月22日

寒牡丹~向島百花園

寒牡丹~向島百花園
島錦
20日は午前中少々時間が出来た。来月仲間たちと訪れる予定の
向島百花園へ下見に。青山一丁目から40分足らず。
冬枯れの園内を彩っていたのは「寒牡丹」と数種類の「梅」。
寒牡丹~向島百花園
八千代錦
大輪の牡丹は一鉢あるだけで周りの雰囲気をがらりと変える。
夏の「萩のトンネル」をもう職人さんたちが作っていた。
寒牡丹~向島百花園
ミチシルベ
早く咲く梅の代表格。
stageには「サネカズラの実」「チャイニーズホーリー」アップしました。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(向島百花園)の記事画像
向島
ミ・実・み~百花園2
モミジアオイ~向島百花園
同じカテゴリー(向島百花園)の記事
 向島 (2008-09-15 14:32)
 百花園スライドショー (2007-10-08 16:03)
 ミ・実・み~百花園2 (2007-08-15 23:48)
 モミジアオイ~向島百花園 (2007-08-05 16:26)
Posted by machan at 23:10│Comments(6)向島百花園
この記事へのコメント
今年もよろしくお願いいたします!
なんて言っているうちに来週はもう2月・・・
早いですね、1月・1月が・・・
少し焦ってきます。
後2か月しかない・・・・・
梅が咲いて・・・
桃が咲いて・・・
桜が咲いたら・・・・・・・
Posted by nonkoge at 2009年01月24日 19:25
ボタンが香ってきます、流山まで。
「道しるべ」 ... いい言葉。
優しく、あたたかい いい響きだわ。
Posted by jun1940 at 2009年01月25日 21:08
※nonkoge様
こんばんは!
月日がどんどん飛んでいく~~~!
この感覚は年取れば年取るほど早くなる。

nonkogeさんお疲れ様でした!
Posted by machan at 2009年01月25日 22:43
※junさん
こんばんは!
お帰りなさい。

梅は「梅」でいいのかもしれないが、プレートが
ついているので、詳しくなってしまう。
Posted by machan at 2009年01月25日 22:46
おはようございます。
綺麗なボタンですね。
梅も大好きなので
見ることが出来て嬉しいです。
Posted by お芋だいすき at 2009年01月26日 08:16
早いですね~
寒牡丹が 咲いているのですか
赤い寒牡丹が 鮮やかで綺麗ですね!

昨年 初めて寒牡丹の苗を植えたのですが
まだ まだ固い蕾のままです・・・
枯れずに 咲いてくれたら見て下さいね~(笑)”

“ ピンクの梅 ” の名前が
“ ミチシルベ ” ですか~?
春の訪れの 道しるべなのでしょうね~
可愛い名前ですね!
Posted by みちこ at 2009年01月27日 22:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
寒牡丹~向島百花園
    コメント(6)