さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2008年04月19日

春爛漫

職場の近くのビルの花壇には色とりどりの花たちが
春を謳歌しています。icon01
おじさんたちが新しい花を植えています。
春爛漫


シラン
春爛漫

ちょっと中を覗かせてもらうと以外に精巧に
できているのには驚いた。

職場の窓から見えたので、直ぐに階下に降りてデジカメ。
シャクナゲの軍団。
春爛漫

春爛漫

春爛漫

あなたにおススメの記事

Posted by machan at 20:16│Comments(14)
この記事へのコメント
こんばんは!
シランは知ってるけど、中まで覗いた事無かったわ。
お花ッて隅々まで凝ってるのよね。
神様のなしたまう造形美!
目下 「天地創造」を練習中。
und eine neue Welt~~~[ウンt アイネ〜 ノイエ〜 ヴェ〜ルt]
ドイツ語解んないけど、神のみわざの賛美の言葉みたいね。
Posted by jun1940 at 2008年04月19日 23:31
しゃくなげの花がみごとに咲いていますね。
桜がおわったと思ったらもう、街路樹のハナミズキのピンクが満開です。
そして、庭のツツジも・・・
花は皆なの心を和ませてくれます。
それなのに・・・
群馬の前橋で、チューリップの花を切ってしまった悲しい出来事がありました。
地元の人間として本当に悲しいですね。
情けないです。
Posted by nonkoge at 2008年04月20日 00:41
machanさんのブログはもう花盛りだったんですね♪
色鮮やかなお写真に、季節が早いなぁ~と感じました。

こちらはこれから水仙やたんぽぽが咲きはじめ、桜も少しずつ開花しそうです。
土日はとっても暑くてびっくりしています。
20度を超えていて、日中は上着なしで十分でした。
春から一足とびに夏が来そうです(^^;;
Posted by ゆうなつの母 at 2008年04月20日 18:01
こんばんは。
しゃくなげの群生見事ですね。
かたまりで撮ると見ごたえがあります。

又期待しています。
Posted by masasann at 2008年04月20日 19:46
※junさん
こんばんは!
どうしたことか時々文字が入らないときが
あります。返事遅くなりました。

良く分らないドイツ語を暗記するのは至難の業。
でもメロディーに乗せると覚えられるのかしらね。
Posted by machan at 2008年04月22日 23:04
※nonkoge様
こんばんは!
ハナミズキが綺麗に咲いています。
花は季節を忘れない。
Posted by machan at 2008年04月22日 23:06
※ゆうなつの母様
こんばんは!
今日はいいお天気で暖かでした。
北海道が20度を超えるなんてビックリ。

桜の後はハナミズキ。
これも好きな花の一つです。
Posted by machan at 2008年04月22日 23:15
※masasann様
毎年咲きますが今年は見ごたえが
あります。種類が増えたようです。
Posted by machan at 2008年04月22日 23:55
春ですね。
私もサユボンが幼稚園に行っている間に
また、風景の写真も
再開したいです。
子ども二人連れていると
あんなに小さなデジカメを
持って歩くのが面倒だったのです。

そろそろ、がんばります。
Posted by お芋だいすき at 2008年04月23日 18:38
も~う スカシ百合が咲いてるんですね  早いなあ~
石楠花が沢山”  とても見応えがあります。
夢見るような美しさがありますね。
土を選ぶみたいで 我が家では育ちません  (T_T)
Posted by 花よりケーキ at 2008年04月23日 18:48
※お芋さん
こんばんは!
子育て中はしかたがないですね。
お芋さんのお得意は「御菓子」や「裁縫」など
多彩ではないですか。
いつも羨ましく思っていますよ。
Posted by machan at 2008年04月23日 20:50
※花よりケーキ様
いつもご訪問謝謝。

最近stageへ行かなくて花よりケーキさんの
ブログもご無沙汰しています。ごめんなさい。
stageは以前と違ってしまって、行きづらいのです。
Posted by machan at 2008年04月23日 20:52
いつも明るく精力的なmachanがお留守でとても心配しておりました。
お元気になられて何よりです。
私も難問山積しながらの暮らしですが、いつの間にかカメラ手にしてやな事忘れているんですよね。
3月に「しごとセンター」で講習受けましたが、港区の方が参加されていて
machanのことを伺いましたら「お元気ですよ」と言っておられました。
ぼちぼちやってください。
Posted by さくら at 2008年04月23日 23:02
※さくらさん
ご訪問ありがとう。

ブログは気持ちが沈んでいてはかけないと
言うことがつくづくわかりました。

やっと再開して、ゆっくりとアップしています。
またよろしくね。
Posted by machan at 2008年04月25日 23:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
春爛漫
    コメント(14)