さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2007年05月29日

ブルーの花~上野・花展

ブルーの花~上野・花展
上野の国立博物館で開催されている「花展」に行ってきました。
それほど混んでいなくて側まで行って見ることができました。
ブルーの花を見るのが目的でしたので、大満足でした。
ブルーの花~上野・花展
本物かどうか何度も見ました。造花かどうか・・。疑い深い
おばちゃんの性分が顔を出しました。
ブルーの花~上野・花展
花展を見てから動物園へ。パンダが来た時にいったきり
だから35年ぐらい来てない。すっかり様変わりした動物園に
同行者たちもビックリ。パンダはお尻を向けたまま・・・。

stageには「赤い実」・・・「ズミ」「ナツグミ」「山桑の実」アップしています。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(上野恩賜公園)の記事画像
薬師寺展
同じカテゴリー(上野恩賜公園)の記事
 薬師寺展 (2008-06-06 00:14)
この記事へのコメント
今晩は~
ブルーの花は夢の花と聞いたような気がしますが?
違ったかなー・・・・
造花みたいですね・・・

パンダさん~こっち向いてホイ
綺麗な毛並みですね・・可愛い♪♪
Posted by 田舎の小雀 at 2007年05月29日 21:28
※小雀様
ブルーの花を作るのは大変な
技術の進歩があったようです。

カメラが許されていて撮影することが
できました。

パンダはこの後ゆっくりと動き回りました。
レッサーパンダやゴリラ、インド象、アジア象
など見てきました。

私たちは珍しい植物に目が行って
動物園に来て植物談義しました。
Posted by machan at 2007年05月29日 23:09
青いケシが咲いてましたね。
いいタイミングで花展へ行かれましたね。
私が行ったときは開花してなかったので、
じっくり鑑賞させていただきました。
紫のケシもあるのかしら?

上野はよく行きますが、動物園には何年も入っていません。
今度、行ってみようと思いました。
Posted by 草花図 at 2007年05月30日 06:31
青いケシ きれいに撮れたね。
ヒマラヤに青いケシを見に行こうッて誘われたんだけど、休めないし断念。
花を見る為に何日も歩くのよ〜。
動物園は童心に帰って楽しめるね。
Posted by jun1940 at 2007年05月30日 07:26
※草花図さま
おはようございます。
タイミングがよかったの?

会期が長いからメンテは大変だろうなと
思いました。香りを楽しんできました。
Posted by machan at 2007年05月30日 09:26
※junさん
おはよう!
動物園は半信半疑で出かけたのだけど、
面白かった。
昔のようになにもかも置いておくのではなくて
動物たちを精選しているみたいね。

植物も昔からあったんでしょうが
われわれが気が付いていないだけかも。
Posted by machan at 2007年05月30日 09:29
machan さん こんにちは。^^
確かに写真で見ると余計に、見たこともない色なので
びっくりしますね。^^
ケシですか、透明感が出ていて、きれいに撮れましたね。^^
パンダは、後ろ姿も絵になりますね。^^
Posted by shiba at 2007年05月30日 15:19
珍しい花もあるんですねぇ
ブルーの花?

動物園で・・植物談義とは・・ やはり machan”達らしいいわね ^m^
Posted by 花よりケーキ at 2007年05月30日 16:31
※shibaさん
こんばんは!ご訪問ありがとうございます。
花展も面白くて収穫はありましたが
動物園のほうが気持ちが良くて
植物大好き軍団も大いに楽しめました。
Posted by machan at 2007年05月30日 19:57
※花よりケーキ様
こんばんは!
曇りの日でしたので、気持ちが良くて
ぶらりぶらりと動物園を散策してきました。
たまにはいいもんですよ。
Posted by machan at 2007年05月30日 19:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ブルーの花~上野・花展
    コメント(10)