さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2007年05月11日

エゴノキの花~広尾

エゴノキの花~広尾
エゴノキ:エゴノキ科エゴノキ属
さくらやハナミズキが終わる頃丁度今頃
さくらのような花が咲きます。昨日はまだ
つぼみだったのに今朝満開状態でビックリ。
某自動車の展示場の花壇で、季節の花々が
咲いている。お兄さんたちがいつも花がらを
取ったり、新しい苗を植えたりとケアは万全。
いつも楽しみながら通っている。

エゴノキの花~広尾
広尾のメインストリートを歩くと行き止まりになる。仕事が
早く終わったので少しぶらぶらする。
由緒あるお寺らしきものがあって、チョっと覗かせてもらう。
きちんとケアされた庭があって、花もたくさん咲いている。
エゴノキの花~広尾
シュウメイギク・・・と思う。
エゴノキの花~広尾
オダマキも。
stageには「ミカンの花」アップしています。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(広尾付近)の記事
 気を取り直して〜タニウツギ (2006-04-29 11:59)
Posted by machan at 00:40│Comments(8)広尾付近
この記事へのコメント
お早うございます今朝わものすごい風の音で目が覚めました野菜の苗が植えたばかりで可愛そうです。早く風が収まればいいのですが。オダマキわいろいろな色があつて良いですねなんとなく上品に見えます我が家もキングサリが咲き始めました色が良いですね。これからいろいろにぎやかになりますでわまた
Posted by 川上 邦夫 at 2007年05月11日 05:02
machan さん こんばんは。^^
エゴノキの花は、桜に似ているのですか、大きい木なのですか。^^
東江寺、広尾商店街の突き当たり、入ったことがありませんが、
いろいろお花があるのですね。
白いオダマキは、清楚ですね。^^
Posted by shiba at 2007年05月11日 23:13
※川上様
おはようございます。
キングサリがあるんですか?
是非写真見せてください。

私は数年前実家の牛久で見たきりです。
その後何度か行っても花の咲く時期が
ずれていて、見ることができません。
藤の花のように垂れ下がって豪華ですよね。
Posted by machan at 2007年05月12日 10:03
※shibaさん
おはようございます。
昨夜は外へ食べに行き多分お料理に
少しお酒が入っていたのかも。帰宅して
から眠くて眠くて・・・。気がついたら12時過ぎてました。

オダマキは薄紫なんです。
白い色はハレーションを起してます。
どうにかならないかしら?
・・・といいながら3年過ぎました。(^.^)
Posted by machan at 2007年05月12日 10:06
最近、訪問しなくてすみません!無事に引っ越しも終わり後は、出産を待つばかり!計画通りに男の子が生まれます
Posted by お芋大好き at 2007年05月12日 11:03
※お芋さん
良かった良かった!男の子がほしかったの?
計画通りなの?

無事引越しが終わった由、後はお大事にね。
ところで、予定日は?
Posted by machan at 2007年05月12日 11:12
いい季節ね。 花盛り。
オダマキは淡い色もいいわね。白みがかった葉も風情が有る。
静のオダマキ〜  って、関係ある?
Posted by jun1940 at 2007年05月12日 15:03
※junさん
こんばんは!
「静のオダマキ」・・・・・専門家に聞いてみましょう。

本日は暑かったですね。
上野に行ってきました。下見というほどでは
ありませんが、最近行ってないので・・・。
Posted by machan at 2007年05月12日 19:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
エゴノキの花~広尾
    コメント(8)