さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2007年05月08日

ウツギ2種~青山あたり

家の前の公園にはヒメリンゴやツツジの陰で目立たないものが
満開になっている。「ベニバナウツギ」といって、真紅の花が
一度見たら忘れられないい。
ベニバナウツギ
ウツギ2種~青山あたり

ハコネウツギ:一本の木なのに白、ピンク、真紅の花が咲く。
ウツギ2種~青山あたり

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(青山あたり)の記事画像
ピンクの花ーハナズオウとマンサク
スイフヨウの季節
梅雨の花その2
路傍の花たち
青山霊園の花
都会に咲くアザミ~青山
同じカテゴリー(青山あたり)の記事
 ピンクの花ーハナズオウとマンサク (2011-04-14 23:46)
 大音響のロック (2009-05-10 23:18)
 スイフヨウの季節 (2008-08-03 22:20)
 梅雨の花その2 (2008-07-03 23:00)
 路傍の花たち (2008-05-16 13:40)
 青山霊園の花 (2007-07-16 01:00)
Posted by machan at 00:38│Comments(8)青山あたり
この記事へのコメント
うつぎの木わ見ますが種類が違うのでしょうね我が家のわまだ蕾も出てませんです。
Posted by 川上 邦夫 at 2007年05月08日 08:30
※川上様
おはようございます。
ウツギはこれからどんどん咲いてきますから
とても楽しみです。
お宅にもウツギの木があるのですか。
うらやましいです。
Posted by machan at 2007年05月08日 09:28
紅花ウツギと箱根ウツギ。色が違うだけじゃないよね?
蜜を出しているのかしら?樹液が甘いのかしら?
アブラムシが集まってる〜。
Posted by jun1940 at 2007年05月08日 09:34
machan さん こんばんは。^^
一本の木なのに白、ピンク、真紅の花が咲くのは、
不思議ですね。^^
接木ではないのですね。^^
ウツギは、見かけたことはあります。
でも、アップで撮ると別の花のようです。^^
Posted by shiba at 2007年05月08日 21:34
※junさん
こんばんは!
本日は暑かったですね。
冷房にしましたよ。

紅ウツギとかオオベニウツギとか
いろいろあるみたいです。
で、本当の名前は?
実家の母がいつも言っているので、
そうかなと・・・。
ハコネウツギは母が大事にしている
ので、多分間違いないと思います。
白色から紅色に変わっていきます。
Posted by machan at 2007年05月09日 23:03
※shibaさん
こんばんは!
雑草と違い、樹木はいつもそこに
ありますので花を観察するのには
便利です。

本当にその季節になると必ず咲きます。
花つきの良い悪いはありますが・・・。

ハコネウツギは接木ではないのです。
Posted by machan at 2007年05月09日 23:57
綺麗な花ですね
「ハコネウツギ」・・・色が変化するんですね? 道理で 納得したわ”
この花  密集して咲いてるでしょう?
Posted by 花よりケーキ at 2007年05月10日 17:13
※花よりケーキさん
こんばんは!
ハコネウツギ・・・先ほど見に行ったら
びっしりと花が付いていました。
暖かかったからね。
Posted by machan at 2007年05月10日 18:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ウツギ2種~青山あたり
    コメント(8)