さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2007年03月29日

ハナズオウ

ハナズオウ
ハナモモと同じくして開花したハナズオウ。遠くからピンクの花が確認
できる。夕方だったがビルの壁をバックに撮影してみた。小さな花が
規則的に並んで咲いているのが確認できた。
ハナズオウ

ハナズオウ
コブシ:もうどこの山や公園でもコブシは咲き終わったのに、家の前の
公園ではまだまだ白い大きな花を付けている。向うは建ったばかり
の都営のマンション。霊園から六本木ヒルズ、東京タワー、ミッドタウン
(六本木の防衛庁跡地に出来たビル)、そして、ほやほやの都営青山一丁目
マンションがほぼ一直線上に見える。

ハナズオウ
ふっと足元を見ると「キイチゴ」(「クサイチゴ」?)が顔を出した。
ホッとする瞬間。ホッとしたついでにもう一枚。
ハナズオウ
ヤマブキが満開。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(青山あたり)の記事画像
ピンクの花ーハナズオウとマンサク
スイフヨウの季節
梅雨の花その2
路傍の花たち
青山霊園の花
都会に咲くアザミ~青山
同じカテゴリー(青山あたり)の記事
 ピンクの花ーハナズオウとマンサク (2011-04-14 23:46)
 大音響のロック (2009-05-10 23:18)
 スイフヨウの季節 (2008-08-03 22:20)
 梅雨の花その2 (2008-07-03 23:00)
 路傍の花たち (2008-05-16 13:40)
 青山霊園の花 (2007-07-16 01:00)
Posted by machan at 00:07│Comments(6)青山あたり
この記事へのコメント
こぶしの木も超1等地にいて人間もうらやましがるところに良いですね
やまぶきも咲いてますか早いですね。我が家も花桃が膨らんで着ましたこれからです我が家にわ4メートルぐらいのキングサリがあります咲くのが待ちどうしいですもう5年ぐらいたちますがまともに咲いたことがありません大きくしたわりにわ思うように咲いてくれません。
Posted by 川上 邦夫 at 2007年03月29日 06:59
コブシの大木見てたら、友がハクモクレンははなが全て北向きに咲くと書いていたのが浮かんで来たわ。
似たような花のコブシは「北向き or 南向き?」
Posted by jun1940 at 2007年03月29日 09:00
※川上様きんぐさりは大きくなるとりっぱですよね。来年に期待しましょう。携帯から投稿。
Posted by machan at 2007年03月29日 13:51
※junさん
コブシのつぼみの話ではないの?
でも、今年つぼみを観察しても北を向いて
いなかったわね。
それぞれ思い思いの方向を向いていたわ。
Posted by machan at 2007年03月29日 14:33
こんばんわ~

「ハナスオウ」鮮やかで遠くからでも見えますよね。
この花を見ると 春本番って気がします

「キイチゴ」 ・・珍しいですね
最近は あまり見かけなくなりましたが・・大都会で生きているのね~
Posted by 花よりケーキ at 2007年03月29日 20:12
※花よりケーキさん
こんばんは!Stageが活発なので
サーフィンしていたらこんな時間に。

なかなか才能のある方たちばかりで
面白いですね。よそのブログを褒めて
どうする!っていわれそうだけど。
Posted by machan at 2007年03月29日 23:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ハナズオウ
    コメント(6)