さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2007年03月27日

ハナモモ3種

ハナモモ3種
白のハナモモ:ピンクの花モモはたくさんありますが
白はまだ珍しい。しかもデジカメしにくい純白だ。
後ろには真紅のハナモモが一緒にあった。↓

ハナモモ3種
真紅のハナモモは今年は当たり年のようです。
青山霊園で。

ハナモモ3種
駅への道の少しの空き地に植えられているハナモモもが
今年もちゃんと咲いてくれた。白とピンクのグラデーションは
今年も健在。

ハナモモ3種
家の前の公園のハナモモ。なかなか咲かないので心配していたら
本日ぱっと咲いた。3分咲きのサクラが後ろに見えるのだがカメラ
は捉えることができなかった。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(青山あたり)の記事画像
ピンクの花ーハナズオウとマンサク
スイフヨウの季節
梅雨の花その2
路傍の花たち
青山霊園の花
都会に咲くアザミ~青山
同じカテゴリー(青山あたり)の記事
 ピンクの花ーハナズオウとマンサク (2011-04-14 23:46)
 大音響のロック (2009-05-10 23:18)
 スイフヨウの季節 (2008-08-03 22:20)
 梅雨の花その2 (2008-07-03 23:00)
 路傍の花たち (2008-05-16 13:40)
 青山霊園の花 (2007-07-16 01:00)
Posted by machan at 18:32│Comments(9)青山あたり
この記事へのコメント
水滴を滴らせる新鮮なハナモモ。
白も紅もいいね。
支柱がステンレス?
形は竹にみえるのよ。
そちらは雨が降ったのかしら?
Posted by jun1940 at 2007年03月27日 19:04
junさん
上2枚のは25日日曜日に撮影したもの。
雨がやんだので買い物に出ての帰りに
霊園のハナモモをデジカメ。

junさん目が良いこと!!
水滴がうまく撮れてる?

竹ではなくてステンレスの弊です。
Posted by machan at 2007年03月27日 20:42
こんにちわ大分暖かくなりましたこれからも外に出ていい写真をとつてください。これからわ大きな花が咲きますね。ガンバつてください
Posted by 川上 邦夫 at 2007年03月27日 22:13
※川上様
こんばんは!日一日と温かくなりますね。
ちょっとした買い物にでもデジカメは持参します。
寄り道する子どもの気持ちが良く分ります。
Posted by machan at 2007年03月27日 22:33
モモの花は
すこし ボッテリしていて
遠くから見ても、存在感がありますね。

むかし、和歌山のモモの産地
桃山町に桃の花見に行ったことを
思い出しました。
Posted by お芋だいすき at 2007年03月28日 06:00
※お芋さん
落ち着かれましたか?
今朝もまた地震がありましたよね。
テレビがあるので、リアルタイムで
伝わってきます。
大変な地震だったことが分ります。

どうかお大事に。
Posted by machan at 2007年03月28日 09:20
お早うございます。
雨の滴が~ハナモモを引き立てて・・きれいですね~。
こちらの公園も、桜はまだ堅い蕾ですが、白と赤の桃の花が
色を添えております。
Posted by 田舎の小雀 at 2007年03月28日 09:24
mikoさん携帯からコメント書いています。成功するかしら?
Posted by machan at 2007年03月28日 18:12
※mikoさん
こんばんは!雨のしずくを見てくださいまして
ありがとう。

夕方帰宅のバスを待ちながら携帯でコメント
を書こうと思いましたがうまく行きませんでした。

少し研究の余地がありますね。
Posted by machan at 2007年03月28日 21:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ハナモモ3種
    コメント(9)